「夏休み、せっかくだからちょっと足をのばして宿泊旅行したい! 」
そんなファミリーにおすすめのレジャースポットと、子連れ歓迎ホテルの記事をまとめました。圧巻の絶景に魅了される、沖縄や北海道にも行ってみた〜い!

 

1)静岡県

【星野リゾート】"漁師体験"に"秘密基地"も?! 『リゾナーレ 熱海』で海も森も遊び尽くす!

東京から新幹線で約40分で癒しのひと時が得られる、人気の温泉地・熱海。海と山に囲まれた高台に佇む「リゾナーレ 熱海」のスタイリッシュな客室は全室オーシャンビュー。加えて温泉浴場からも相模湾を一望できる。

また、日本最大級のツリーハウスや空中散歩が楽しめる樹上アスレチックなどがある「森の空中基地 くすくす」が2014年3月にオープン。定置網漁体験の後は採りたて食材で海鮮パエリア作り! 巨大クライミングウォールがあったり、熱海海上花火大会を客室から見られたりと、イベントも充実しています。

 

リアル「きかんしゃトーマス」に子どもたちが大はしゃぎ! 大井川鐵道乗車レポート

2014年7月12日(土)から10月12日(日)まで、リアル「きかんしゃトーマス」の蒸気機関車が、大井川鐵道を走行。大人気のため、チケットの予約が難しい状況ですが、諦めるのはまだ早い?! こちらの記事を参考に、チケットを狙ってみてはいかがでしょうか。

【トーマスSL】全日満席!? 本物の「きかんしゃトーマス」超人気チケットを予約する2つの方法

また、行く予定の方は周辺の観光スポットもこちらでチェック。乗らずに見るだけでも十分楽しむことができますよ!
【トーマスSL】大井川鐵道「きかんしゃトーマス」に行く人必見! 周辺おすすめ観光スポット5