彼の本命彼女かどうか悩んでいる女性は多いのではないでしょうか?

先日、ウレぴあ総研で『“本気愛”だからこそ! 男性たちに聞いた「本命彼女」への行動6つ』、『【LINE】あなたの彼はどう? 男性が「本命彼女」に送るメッセージの特徴4つ』の記事を掲載したところ、どちらもかなり多くの反響がありました。

記事末に掲載したアンケートにも、2,500名の女性が回答してくださったほど!

今回は、そのアンケート結果を元に「私って本命なの?」と悩む女性のみなさまに、男性が本命にリアルにとる行動をご紹介します。

「当たり前っぽい行動」にこそ、本命彼女への愛が…!

人間はどれだけ隠していても、本音が言動から透けるもの。そこで本命彼女だからこそとる行動を、LINEとデート中のシチュエーションに分けて男性陣へリサーチし、その結果をまとめた記事を掲載しました。

そして記事末に「あなたの彼がしてくれる行動はどれですか?(複数選択可)」と、女性陣にアンケートを実施!

1位にランクインしたのは「(デートで)要望を聞く」(23%)。これはある意味、当たり前と言えるかもしれませんね。

つづいて2位「(LINEで)写真を送る」(18%)、3位「LINEでスタンプだけでも返信しようとする」(17%)と、LINEに関する行動がランクイン。彼の「少しでも不安にさせまい」、「少しでも同じ想いを共有したい」という気持ちに、女性陣もしっかりと気づいているのではないでしょうか。

意外だったのが、同率3位の「(デートで)荷物を持とうとする」(17%)。街でたまに見かけるくらいかなと思っていましたが、本命彼女のためにしっかりと行動に移している男性は多いようです。さりげなく持ってくれたら、それだけでドキっとしますしね!