JRE POINT WEBサイト

JR東日本は、1月30日4時30分頃からJRE POINT WEBサイトやアプリにログインできない状態が発生していると発表。ウェブやアプリを使用したサービスが利用できなかった。その後、ログインができるようになり回復したと情報を更新した。9時30分現在、ログインが可能な状態になっている。

JRE POINT WEBサイト

Suicaでの買い物・鉄道利用でのポイント付与はできる

障害が発生した時は、えきねっと、JRE MALL、STATION WORK、NewDaysアプリ、NewDaysセルフレジ、acure自販機でのポイント利用など、連携したサービスでJRE POINTを利用することができなかった。

一方で、次のサービスはJRE POINT WEBサイトやアプリの通信状況に関わらず利用できた。

・JRE POINTカード(板カード)でのポイント付与

・JRE POINTアプリでのオフラインバーコードでのポイント付与

※機内モードに設定後アプリを起動することで表示可能

・JRE POINTに登録したSuicaでの買い物・鉄道利用でのポイント付与

・事前に申し込みしたSuicaグリーン券、Suicaチャージの受け取り