ダノンジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:ロドリゴ・リマ)は、100倍胃酸に強く※1、生きて腸まで届くBE80菌を配合した「ダノン ビオ(R)」の季節限定品の新たなコンセプトとして、「世界旅行」シリーズを展開し、第1弾として、“春のフランス”をテーマにした「ダノン ビオ ヨーグルト いちご&フランボワーズ」を期間限定で発売いたします。当製品は、フランスの春のイメージと合う、いちごとフランボワーズを組み合わせることで、華やかで優雅な味わいを実現しました。2025年2月17日(月)より、全国のスーパーマーケット向けに当製品の出荷を開始します。
「ダノン ビオ」の季節限定品として、「世界旅行」シリーズを新たに展開
「ダノン ビオ」の季節限定品の新たなコンセプトとして、「世界旅行」シリーズをこのたび展開します。当シリーズでは、旬のフルーツのおいしさと季節感に加えて、旅行気分も味わえる、季節限定のフルーツヨーグルトをご提供します。「世界旅行」シリーズの第1弾は、人気の旅行先であり、ダノンの本拠地でもあるフランスをセレクトしました。今後も、季節感とマッチする魅力的な国や地域、そしてフルーツを選定し、世界各国を旅しているかのような気分を味わえる「世界旅行」シリーズを季節ごとに展開していきます。
<※「世界旅行」シリーズは、選定した国や地域をイメージしたフレーバーやデザインを指し、製品の製造地や原材料の原産地を示すものではありません。>
「世界旅行」シリーズ第1弾は、“春のフランス”をテーマにした「いちご&フランボワーズ」
「世界旅行」シリーズの第1弾となる当製品は、“春のフランス”をテーマにした、「ダノン ビオ ヨーグルト いちご&フランボワーズ」です。フランスの春のイメージと合う、いちごとフランボワーズを組み合わせることで、華やかで優雅な味わいを実現しました。いちごの甘みとフランボワーズのほのかな酸味が絶妙に調和し、クリーミーなヨーグルトに広がります。
パッケージには、春の空を背景に、エッフェル塔とセーヌ川を絵画のように表現することで、フランスの美しい春の風景を感じさせるデザインを採用しました。まるで春のフランスを旅しているかのような気分を味わえる、季節限定の特別な一品です。
<「ダノン ビオ」シリーズの特長>
「ダノン ビオ」は、毎日簡単に、自然に、効率的に続けられる自分らしい「腸活」を提案するブランドとして、100倍胃酸に強く※1、生きて腸まで届くBE80菌を全製品に配合しています。BE80菌は、ダノン独自の高生存ビフィズス菌です。ヨーグルトの菌の多くは胃酸に負けてしまい、生きて腸まで届きづらいという課題がある中、「ダノン ビオ」は菌の強さで挑みます。BE80菌は、当社従来品に対して約100倍高い胃酸耐性を持ち、胃酸に負けず、生きて腸まで届いて、善玉菌をより増やす※2ことができます。
「ダノン ビオ」は、乳を乳酸菌で発酵させただけの、ヨーグルト本来の風味を活かし、厳選した素材本来のおいしさをお届けしています。クリーミーな舌触りや、酸味が少なくマイルドな味わいにより、毎日おいしくヨーグルト習慣を続けることができます。
※1:当社従来品比。第三者機関において胃の環境を模した実験器具を用いて、BE80菌と当社のブルガリカス菌との胃液殺菌力に対する生存比較試験の結果。
※2:2週間摂取試験で腸内のビフィズス菌の割合が、当社従来品比で1.8倍<Pharmacometrics 74 (5/6) 99-106 (2008)>
【製品画像】
【製品データ】
■「ダノン ビオ」について https://www.danone.co.jp/bio/
「ダノン ビオ」(海外では Activia)は、世界 70 カ国以上で発売され、日本では2022年に発売から20周年を迎えました。「ダノン ビオ」の全製品には、100倍胃酸に強く※1、生きて腸まで届く、ダノン独自の高生存ビフィズス菌である BE80菌 を配合しています。乳を乳酸菌で発酵させただけの、ヨーグルト本来の風味を活かし、クリーミーな舌触りと酸味が少なくマイルドな味わいで、毎日おいしくヨーグルト習慣を続けることができます。 日本では、毎日簡単に、自然に、効率的に続けられる自分らしい「腸活」を提案するブランドとして、独自の 「100倍胃酸に強い※1 BE80 菌配合」を訴求しながら、プレーン、フルーツ、季節限定品など、豊富なラインアップでおいしく続けられる「腸活」をBE80菌でサポートしています。
■ダノンジャパンについて http://www.danone.co.jp
フランスに本拠を置くダノンは、健康に焦点を当て、急成長を遂げている「チルド乳製品と植物由来の製品」「ウォーター」「専門栄養食品」の3つのカテゴリーにおいてグローバルに事業を展開している、食品・飲料業界のリーディングカンパニーです。55カ国以上において9万6千人以上の従業員を擁し、120を超える市場で製品を販売しています。「世界中のより多くの人々に、食を通じて健康をお届けする」というミッションのもと、より健康的で持続可能な飲食習慣を促し、栄養面、社会面、環境面で測定可能なインパクトを達成することを目指しています。
ダノンの日本法人であるダノンジャパン株式会社は、乳製品の「ダノン ビオ」「ダノン オイコス」「ダノンヨーグルト」「ベビーダノン」「プチダノン」、そして植物性食品(オーツミルク)の「アルプロ」をご提供しています。また、ダノンジャパンは、日本の大手消費財メーカーおよび食品業界で初となるB Corp認証を2020年5月に取得しました。B Corpは、米国のペンシルベニア州に拠点を置く、非営利団体B Labが運営する国際的な認証制度で、社会や環境に配慮した事業活動において一定の基準を満たした企業のみに与えられるものです。ダノンジャパンのB Corp認証取得に関する詳しい内容は下記URLをご参照ください。
https://www.danone.co.jp/impact/bcorp/
※プレスリリースに掲載されている内容(原材料や栄養成分表示含む)は発表時点の情報となり、その後予告なしに変更となる場合があります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事