©Disney(撮影 / つるたま)
東京ディズニーランドでは、2018年7月10日(火)~9月2日(日)までスペシャルイベント「ディズニー夏祭り」を開催中。
大量の水しぶきを浴びながら楽しめるエンターテイメント「燦水! サマービート」を今年も公演!
「暑いし、水かけられるぐらいがちょうどいいや~」と何も持たず参加したら、乾かすのに数時間かかってしまった筆者です。
そんな失敗例とともに、「燦水! サマービート」をガッツリ楽しむ完全装備をチェックしていきましょう。
「燦水! サマービート」おすすめ完全装備
-
- ポンチョ(レインコート)
- Tシャツ、ハーフパンツ(レインコートで隠れる長さのもの)
- サングラス
- キャップ(帽子)
- サンダル
- 防水スマートフォンケース
- タオル
- 45Lサイズのゴミ袋(3枚ぐらい)
- 濡れたレインコートを入れるビニール袋
- 軽いメイク直しグッズ
鑑賞前にやっておくこと
靴下を脱いでサンダルになる
スニーカー等で来た人は、靴下と靴を脱いでサンダルになりましょう。(裸足は禁止されています)
ショーが始まると、上からの放水で地面はびしゃびしゃになります。
濡れた靴はなかなか乾かないので、サンダルがおすすめです!
忘れてしまった人も、パーク内のショップで、ビーチサンダル等は売ってますので、ぜひ。
カバン、荷物を袋に入れる
上がぱかっと開いてるトートバッグは、水がどばどばとカバンにインします。
しっかり口が閉じる袋(45Lごみ袋がおすすめ)に、入れて、足元に置き、準備しましょう!
大きめのお土産袋でもOKです。
袋は、一枚は普通に入れ上を結び、もう一枚は、荷物に上から被せるように入れると、全く濡れませんよ。
(はじまる前に水分補給も忘れずに! )
「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます
関連記事