「カップヌードル キング」が全国新発売となった。超おなじみのロングセラーブランド「カップヌードル」の生誕40周年を記念した、新サイズバリエーション商品「カップヌードル キング」がそれだ。
デカいぞ「カップヌードル キング」
とにかくデカい。なにしろ史上最大の麺量120gだもんね。通常のカップヌードルは77gだから……その差43g。しかも麺もぶっ太い。実際どんくらいデカいか、このツーショットをご覧あれ。
見よ、この差を。KING兄さん、器デカいッス。 KING兄さんのプロポーションは、なんと直径130mm× 高さ130mm。
ちなみに「カップヌードル」師匠は直径95mm×高さ105mm。
さらに具材も比較しちゃうぜ! えひデカッ! ダイスミンチデカッ!
KING兄さん、外見だけじゃなくて中身も「KING」の名に偽りねぇッス。
「カップヌードル キング」は、大盛りカテゴリーのメイン層である10~30代の男性に向けた商品っつーことらしいが。それじゃ、すまんでしょ。なんせ、40年という長~い歴史を誇る「カップヌードル」のこと。10~ 30代のみならず、カップヌードルが誕生したばかりの70年代に、バリッバリッの少年期、青年期を「カップヌードル」とともに過ごした、40、50代の野郎どもにとっては、なにわともあれ一度はトライしてみたくなるハズである。
にしてもあれだね、昨年秋以降、カップヌードルの40周年攻勢が激しいね。「カップヌードル キング」登場の1週間前の1月16日(月)には、あの伝説の「カップヌードル 天そば」が40年ぶりに復活したしね。
復活! 「カップヌードル 天そば」渋いぜ、渋すぎるぜ和のカップヌードル。
「カップヌードル 天そば」は1972年12月に発売された、「カップヌードル」ブランドにおける初のバリエーション商品なのである。そして唯一にして無二の和風テイスト。も、ひとつ言えば、その後の和風カップ麺分野のパイオニア商品である。「カップヌードル」ブランドの枠を飛び越えた存在ですな。
ちなみに、「カップヌードル 天そば」がなぜ復活したかっつーと、『歴代カップヌードル復活総選挙』で総投票数1.867.933票のうち133.134票を獲得し、カップヌードル歴代73品の中で見事第1位の座を獲得したからなのだよ。んでもって、そのときの投票結果がこれ。
歴代カップヌードル復活総選挙
商品名 | 得票数 | |
1 | 天そば | 133,134 |
2 | ブタホタテドリ ローストしょうゆ味 | 123,852 |
3 | スパイシーカレー | 110,881 |
4 | チキンヌードル | 80,399 |
5 | スケルトン | 80,354 |
6 | MISO | 45,776 |
7 | ぶっとリッチ濃いミルクシーフードヌードル | 38,664 |
8 | シーフードカレー | 35,022 |
9 | ポークチャウダーヌードル | 35,022 |
10 | チーズ&トマトクリーム | 34,952 |