JTB完全監修の大容量ボストンバッグが宝島社から登場!
旅のプロフェッショナルであるJTBが完全監修したボストンバッグが宝島社から発売されました。
これまでショルダーバッグなど手掛けてきたJTBが、2泊3日分の荷物が入る大容量のボストンバッグをプロデュース。価格は税込4,400円とMOOK本の中では比較的高額ですが、その価値はあるのか早速レビューします。
パッケージの厚みと実際のサイズ感
バッグを開封する前に驚いたのがこのパッケージの厚み。厚さを測ると6.8cmありました。書店で並んでいたらかなり存在感がありそう!
実際に開封してみると、思っていたよりコンパクトなサイズ感でした。サイズは(約)縦27.5×横40.5×マチ15.5cmで、ボストンバックとしては小さめ。本当に2泊3日分の荷物が入るのか気になります。
軽量でふわふわの中綿入り素材
中綿入りの生地が使われており、触り心地はふわふわしています。
バッグ自体が軽いのも特長のひとつ。重さは約440gで、飛行機や電車内でバッグを上げ下げするのもラクにできます。
使い勝手抜群の機能紹介
フロントには大きなポケットが。ガイドブックやパンフレットを入れ、サッと取り出せる便利な大きなポケットがあります。
スーツケースに通せるベルト兼ファスナーポケット
裏側にはスーツケースのキャリーバーに通せるベルトが付いていて、そのベルト部分にもファスナーポケットがついています。
チケットや切符、すぐに取り出したい小物の収納に便利です。これにより荷物の持ち運びが格段に楽になります。
キャリーバーにセットできるので荷物の持ち運びもラクラクできます!
両サイドの収納スペース
両サイドにはペットボトルや折り畳み傘が入るポケットがあります。
開口部分がゴム仕様になっているので、中に入っている物が落下する心配はなさそうです。




























