東京・東陽町に本店を構えるパティスリー『エクラ・デ・ジュール』。
支店の豊洲店は、豊洲駅降りてすぐの立地にあり、ららぽーと豊洲の一角に目立つ、ガラス張りのオシャレな店構えで、道行く人を魅了しています。
中に入ると、期待を裏切らない心が躍るスイーツの数々。ショーケースの中に飾られたケーキにきっと心を奪われまくりでしょうが、『エクラ・デ・ジュール』に通うファンの間では、パンがスイーツを上回るほど大人気!
そのため早々に売り切れてしまうことから、パンがあることを知らない人も少なくないのです。
今回はそんな知る人ぞ知る『エクラ・デ・ジュール』のおすすめパンを5品、ご紹介します。
ミエル・フロマージュ 税込453円
『エクラ・デ・ジュール』のパンは、総じてハード系のパンがイチ押し!
ハード系とはいっても、ハード過ぎず、一日経っても食べにくくなることなく食べやすい食感がキープされていることが特徴です。
加えて、ここでしか食べられないユニークなハード系のパンが食べられるのもポイント!
『ミエル・フロマージュ』もハード系のパンであり、『エクラ・デ・ジュール』でも定番中の定番商品です。
全長約17センチのパンの中には、クリームチーズとクルミをたっぷりと入れて焼き上げたパンで、ハチミツがアクセント。
クリームチーズとクルミ、ハチミツという王道のゴールデンコンビネーションであるものの、ひと口食べた時の味わいは、他にないベストバランスを感じさせるところが推しポイントです。
厚さがあまりないため、軽くベイクするとカリッとした食感が楽しめて、香ばしい味わいになるので、そのまま食べるのとはまた違った美味しさも楽しめます。
関連記事













