~超特急メンバーが共同生活で「〆鍋」を囲む特別コンテンツを展開~





株式会社Mizkan (本社:愛知県半田市、代表取締役社長兼 CEO :吉永智征、以下ミツカン)は、鍋つゆ売上No.1※ブランドである「〆鍋(TM)」シリーズと、人気アイドルグループ超特急とのスペシャルコラボキャンペーンを12月11日(木)より開始いたします。

 本キャンペーン開始に伴い、超特急の人気楽曲「Billion Beats (Re-ver.)」を起用し、超特急の9人が「〆鍋」を楽しむ様子を描いた新WebCM「今日は鍋やで」篇を2025年12月11日(木)より公開いたします。また、Xで超特急が「〆鍋」を楽しむ記念写真と「〆鍋」のセットが抽選で当たるプレゼントキャンペーンも実施いたします。
 さらに、12月12日(金)にはミツカンYouTube 公式チャンネルにて、「結成14周年直前SP!超特急と〆鍋トーク」をプレミア公開します。
 本コラボキャンペーンでは、共同生活を送る超特急のメンバーが「〆鍋」を囲みながら、いつまでも会話が尽きない様子を描いています。「〆鍋」を囲むことで生まれる、心までほぐれるあたたかな時間を、皆さまのもとへお届けします。


※出典:インテージSCI 鍋つゆ市場(ミツカン定義)2013年3月~2025年2月 各年購買金額シェア

新WebCMストーリー

〇「今日は鍋やで」篇
 仕事終わり、楽屋で帰りの支度をするタクヤさん。するとスマホに、共同生活でごはん当番を務めるタカシさんから「今日、鍋やで!」とメッセージが届き、微笑む表情を浮かべます。9人が共に暮らすお家にタクヤさんが帰宅し、「ただいま~」とドアを開けると「おかえり!」と超特急のメンバー8人が出迎えます。用意された鍋の蓋を開けると、湯気とともにおいしそうな「〆鍋 ごま豆乳鍋」が現れます。一口食べて「うま~!」と幸せそうな表情を浮かべるタクヤさん。メンバーが集まるリビングにはライブグッズのタオルが置かれていたり、カイさんの直筆でメンバーごとの役割が書かれた家事分担表が置かれていたりなど、仲良く共同生活をしている世界観が楽しめる要素が盛りだくさんとなっています。そろそろ〆の時間となり、うどん派かご飯派かを楽しそうに話すメンバーたち。それを眺めながら「たまにはいいね、こういうのも。」と呟くタクヤさんに、「だね。」としみじみ応えるリョウガさん。最後は、超特急お馴染みのジャンケンで決まった〆のリゾットを和気あいあいとおいしく食べ進め、「〆鍋」の魅力である「尽きない会話、尽きないおいしさ」を
映像を通して感じることができるシーンとなっています。



新WebCM 概要

〇タイトル
「今日は鍋やで」篇(15秒/65秒)
〇ミツカンYouTube 公式チャンネル
https://youtu.be/C8fMzgyHzzw (15秒)
https://youtu.be/lPrrJDdDWQo (65秒)


〇出演:超特急
〇配信開始:2025 年12月11日(木)
〇商品サイト
https://www.mizkan.co.jp/nabe/product/shimemade/

撮影時の様子

 撮影当日は、超特急メンバー9人が鍋を囲み、終始あたたかく和やかなムードに包まれながら撮影が進行し、まるで本当に共同生活をしているかのように、素の表情を見せる場面も多く見られました。「〆鍋」を食べるシーンの撮影では、カットがかかってもメンバーのお箸が止まらず、ニコニコしながらおかわりする姿にスタッフからも思わず笑みが。メンバーの仲の良さが垣間見える、心温まる撮影となりました。

「超特急」メンバー リョウガさんからのコメント

 鍋といえば?で真っ先に挙がると言っても過言ではない「〆鍋」とコラボだなんて今でも信じられない!!!撮影も、もはや撮影じゃありませんでした。あまりのおいしさに一心不乱に食べまくっておりました。いつの日かタカシの家にメンバー皆集まって「〆鍋」を囲んで語らいたいと思います。
超特急が天下に広く行き渡る未来について(^o^)

YouTubeプレミア公開「結成14周年直前SP!超特急と〆鍋トーク」も配信

 12月12日(金)12時~ミツカンYouTube 公式チャンネルにて、「結成14周年直前SP!超特急と〆鍋トーク」をプレミア公開いたします。専用ハッシュタグも用意しておりますので、リアルタイムでお楽しみください。
○配信時間:2025年12月12日(金)12:00
○視聴URL
https://www.youtube.com/@mizkan_official

#超特急 の記念写真&〆鍋セットが当たる!プレゼントキャンペーン

 WebCMの公開を記念して、「〆鍋を楽しむ超特急の記念写真&〆鍋 ごま豆乳鍋つゆセット」が抽選で8名様に当たる、プレゼントキャンペーンを実施いたします。
 ミツカン公式Xアカウントをフォローし、該当のX投稿にハッシュタグ「#超特急が〆鍋でおかえり」をつけてWebCMの感想を引用投稿をすることで応募完了となります。





<キャンペーン応募条件>
1. Xの個人アカウントをお持ちでアカウントを公開しており、
本キャンペーン期間中にミツカン公式Xアカウント(@mizkan_official)を
フォローし、本キャンペーン期間終了時にフォローを外していないこと
2. 本キャンペーン期間内に該当の投稿をリポストしていること
3. 本キャンペーンの期間内に該当の投稿を指定の方法で引用投稿していること
▼応募期間
2025年12月11日(木)17:01 ~ 12月18日(木)23:59

超特急について

 史上初のメインダンサー&バックボーカルグループ。エンタテインメント性の高さと魅せるパフォーマンスで、会場全体を超特急ワールドに染め上げる彼らのライブチケットは毎回秒速で完売!今最もアツく面白いグループと話題になっています。

商品概要について

 「〆鍋」シリーズは、鍋つゆ市場の中で“定番の鍋つゆ”としてご家族世帯を中心に愛用いただき、昨年、12年連続売り上げNo.1※ブランドを記録しました。食材をたっぷりいれても、煮詰まっても、最後のひとくちまでおいしく食べられるよう、香りや味の持続性がある素材を厳選・ブレンドしたしっかりとした味わいが特徴の鍋つゆです。これからも定番としてより多くの皆様にご愛用いただけるよう、2025年秋、全10品の品質リニューアルおよび全品のパッケージのリニューアルを行いました。


※出典:インテージSCI 鍋つゆ市場(ミツカン定義)2013年3月~2025年2月 各年購買金額シェア


<品質・パッケージリニューアル>
ごま豆乳鍋つゆ・キムチ鍋つゆ・焼あごだし鍋つゆ・寄せ鍋つゆ(ストレート・ミニパックともに)、濃厚みそ鍋つゆ、
とんこつしょうゆ鍋つゆ


<パッケージのみリニューアル>
地鶏塩ちゃんこ鍋つゆ、地鶏昆布だし鍋つゆ、ごま豆乳鍋つゆ<赤>



 ミツカンは、企業理念である「買う身になって まごころこめて よい品を」に基づき、商品やメニューを通じて、お客様へ「おいしさと健康」を提供してまいります。
<商品に関する一般の方のお問い合わせ先>
ミツカングループお客様相談センターHP: https://faq.mizkan.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ