水出しもお湯出しもこれ1本。つくる・冷やす・注ぐがスムーズな耐熱ガラスジャグ
様々な暮らしに寄り添うライフスタイルプロダクトを提供する
株式会社シービージャパン(本社:東京都足立区、代表取締役社長:樋口圭介)は、
「LOG 耐熱ガラスウォータージャグ ハンドル付き」を2026年1月に発売しました。
ちょっと待って!その冷水筒、本当に使いやすい?“なんとなく不便”、実は変えられます。
「家でお茶を作る」こと自体はシンプルなのに、実際は“面倒”で続かなかった経験ありませんか?- 冷ましてから移す
- 残量が分からない
- 茶葉やが一緒に出る
- 底まで洗いにくい
「LOG 耐熱ガラスウォータージャグ ハンドル付き」(以下LOG)は、そうした場面を想定して、
熱湯OKの耐熱ガラス、フィルター付き、手が入る広口、注ぎやすいハンドルを備えたジャグです。

「お茶づくり」あるあるを、LOGでどう減らせる?
ジャグは、使う頻度が高いからこそ、ストレスが小さく積み重なりやすい道具です。
「洗いにくいから後回しになる」「注ぎにくくてこぼれる」「しまいにくくて出番が減る」「冷蔵庫で邪魔になる」。
その小さな不便が、結果的に“飲み物をつくる習慣”を続かなくしてしまうことがあります。
そんな悩みをLOGなら解決しつつ、毎日使いたいに変えてくれます。


冷水筒の困りごと6選|LOG耐熱ガラスジャグならこう変わる


耐熱ガラスだから、熱湯を注いでお茶出しにも。
熱湯OKの耐熱ガラス耐熱温度差120℃の耐熱ガラス。
沸かしたてのお茶をそのまま注ぎ、粗熱を取ってから冷蔵庫へ。
別の容器に移し替える必要がなく、作り置きの流れがスムーズになります。

フィルター付きで、茶葉・フルーツを分けて注げる。
茶葉もフルーツも、そのまま入れられるお茶をつくるたびに茶こしを使う。
フルーツウォーターは、注ぐたびに中身が流れてくる。
そんな煩わしさから解放してくれるフィルター付きです。
茶葉やフルーツを直接入れても、
注ぐときは液体だけがすっと出る。
毎日使いたいからこそこだわった点です。

冷蔵庫の定位置が決まる。
ドアポケットに収まって、置き場所に迷わない作り置きしたお茶の置き場所に困る。
そんな悩みも、LOGならスリムなフォルムで、
冷蔵庫のドアポケットにすっと収まるので解決。
“どこに置くか”を考えなくていいことは、
毎日続くものほど大事です。

持ちやすくて注ぎやすい。
ハンドルがあるから、片手でも冷蔵庫から取り出すとき。
グラスに注ぐとき。
水がたっぷり入っていると、意外と重い。
ハンドルがあることで、
片手でも安定して持てる。
使うときの安心感には重要なポイントです。

スポンジも手も、奥まで届く。
底まできちんと洗える『広口78mm』細い口のジャグは、
底のぬめりが気になっても洗いづらい。
口径78mmの広口なら、
手を入れて底までしっかり洗える。
毎日使うからこそ、
“洗いやすい”が続く理由になります。

食洗機へそのまま入れられる。
本体は食洗機対応本体はそのまま食洗機に入れられるから、
日常の洗い物の手間を減らせます。
毎日使うものだからこそ、お手入れのハードルを下げ
“続けられること”を優先しています。
生活の中にLOGが溶け込む


熱湯からお茶出しをしたいときに

フルーツウォーターを冷蔵庫に常備したいときに

食卓でそのまま使いたいときに

テレワーク時にそのままデスクに置いて
1.0Lと1.4Lの2サイズ展開なので、使い方に合わせた選び方がおすすめです。
1.0L:冷蔵庫ポケットに入れて、毎日の水・お茶の常備に。1.4L:家族分や来客時など、もう少し多めに作りたい日に。
複数本揃えて、「お茶」「フレーバーウォーター」など
飲み物の種類で使い分けると、日常の一杯がより快適になります。
商品概要

1.0L

1.4L


会社名:株式会社シービージャパン
所在地:東京都足立区
代表取締役:樋口圭介
設立:2000年
事業内容:生活用品メーカー
ミッション:私たちは、暮らしを楽しく、便利で、少し豊かにするお手伝いをしたいと考えています。大切な方に安心して使っていただける商品をお届けし、社会に役立ちながら、かかわるすべての人の幸せにつながるような存在であり続けたいと思っています。
ホームページ
オンラインストア
YouTube
X
LINE
【商品に関するお問い合わせ先】
株式会社 シービージャパン 広報担当 松本
☎︎:03−5888−1051
mail:s-matsumoto@cb-j.com
【商品企画書は下記よりダウンロード可能】
d77335-351-006f40dbed884340343b07892e5ecfae.pdf
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事























