ボリューミーなルックスに、溢れる肉汁とたまらない食感。最強の肉グルメ「ハンバーグ」の名店(関西)を一挙紹介!
※掲載情報は2014年2月までに取材したものです。
取材後のデータ改定、変更もありますのでご注意ください。
コロンブス(和歌山/林間田園都市)
テリマヨソースの大海原に沈むバーグの新大陸を発見せよ!!
名物は学生や会社員の要望に応えた300gのビックバーグ。ただ単に量を増やしたわけではない。完食できるハンバーグを目指して研究、完成したのが自慢のてりマヨハンバーグだ。
牛と豚の合挽きミンチにさらに鶏のミンチを加え、独自のプリプリ食感を生み出したハンバーグに、数種類のソースをブレンドした特製のテリヤキソースがバケツをひっくり返したみたいに広がる。もちろんマヨネーズも。
ハンバーグをこよなく愛し「どうすれば旨いか」を知る店主渾身の一皿だ。濃くて美味しいハンバーグゆえご飯がとんでもなく進む。1合半あるご飯大盛りを、一度で2回食べるお客さんもしばしば。ハンバーグは持ち帰りもOK。お土産にもぜひ。
橋本市三石台1-1-1
7:30~18:00
無休
南海電鉄南海高野線林間田園都市駅直結
Cafe La lune de l'est(大阪/加美)
1人前以上のサイズ2個にさらに半熟目玉焼きも!
鉄鋼や電気産業などの重工業が立ち並ぶ準工場地帯にある店。そこで働く人々からアツい視線を集めるのが、重量感バツグンの200gのハンバーグが2つ並ぶWバーグ定食だ。
奇をてらわずシンプルに調理することで、肉の旨みが凝縮されたハンバーグに、半熟目玉焼きや5種類ブレンドしたオリジナルソースを組み合わせている。セットのご飯は1合半の特盛りが無料になるサービスもうれしい。
大阪市平野区加美東6-14-33
9:00~21:00
日曜、祝日休
JR関西本線加美駅または新加美駅から徒歩6分