カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼CEO:江原 信、以下カルビー)は、独自の製法で“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感が楽しめる「じゃがりこ」ブランドより、おしごとシーンでのコミュニケーションツールとして5種類の「じゃがりこ」それぞれのフタに6種類のメッセージをデザインし、数量限定で2026年10月中旬から順次切り替えて発売します。















【企画経緯】
「じゃがりこ」は、“女子高生がカバンに入れて持ち歩けるようなお菓子”というコンセプトのもと、独自の製法で“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感が楽しめるスナックとして、1995年に誕生したロングセラー商品です。

「じゃがりこ」を誰かに「あげる」ことを「あげりこ」と呼んでいます。カジュアルギフトとして活用いただく文化の定着を目指し、パッケージやプロモーションを通じて提案を続けています。

今回は、友人同士だけでなく、同僚や先輩、後輩などへのコミュニケーションにも活用いただけるよう、おしごとシーンを意識したデザインを展開します。

対象商品は、『57gじゃがりこ サラダ』『55gじゃがりこ チーズ』『55gじゃがりこ じゃがバター』『52gじゃがりこ たらこバター』『52gじゃがりこ 九州しょうゆ味』の5品です。何気ない日常の中でも、「あげりこ」を通して記憶に残るようなシーンを作っていただきたい商品です。


【あげりこ ロゴ変パッケージ】
フタ:全6種類デザイン。基本デザインは各味共通で、色など一部のデザインが味ごとに異なります。
自由にメッセージを書き込めるデザインも用意しました。
【ロゴ変一覧】



【商品概要】

「じゃがりこ」公式ウェブサイト https://www.calbee.co.jp/jagarico/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ