いつものおかずに添えて、夜の食卓にも。2026年11月1日(日)リニューアル

敷島製パン株式会社(Pasco)は、「超熟フォカッチャ 5個入」「ピザフォカッチャ 5個入」を2026年11月1日(日)より東北、関東、中部、関西、中国、四国、九州地区にてリニューアル発売します。



Pascoは2018年、「超熟」発売20周年の機会に、時代に合わせたラインアップの拡充として、夕食でも楽しめる「超熟フォカッチャ」を発売。また、2023年には即食ニーズに応えた「自家製ソースのピザフォカッチャ」を発売しました。Pascoが提案するライフスタイル、夜にパンを食べる「夜パン」にもぴったりなシリーズです。



超熟フォカッチャ 5個入超熟製法により、もっちり、しっとりとした食感が味わえるフォカッチャです。オリーブの風味がほのかに香り、普段の食事と一緒にお楽しみいただけます。今回のリニューアルでは、配合を見直すことで味わい深さを向上、「超熟フォカッチャ」ならではのおいしさを高めました。国産小麦の小麦粉を16%使用しています(小麦粉中)。
また、パッケージには夜空をモチーフにしたデザインを採用し、朝昼はもちろん、夜の食卓にも取り入れていただける商品であることを表現しました。





ピザフォカッチャ 5個入オニオン・ガーリック・スパイス入りのピザソースと、シュレッドチーズをトッピング。オリーブオイルを使用したフォカッチャ生地が、濃厚で存在感のあるトッピングのおいしさを受け止め、一体感のある味わいです。今回のリニューアルでは、配合を見直すことで「ふんわり」「しっとり」とした食感を向上。
ピザソースについては、評価いただいている濃厚でインパクトのある味わいはベースに残しつつ、ソース中のオニオンの割合を増やし、バジルで味わいにアクセントをつけました。また、パッケージは、味わいの特徴をワンポイントで目立たせて分かりやすく訴求し、シンプルな品名に変更することで、上面のトッピングやボリューム感がより見えるデザインとしました。



■商品情報




夜パンPascoは夜にパンを食べることを「夜パン」として提唱し、世の中に広めるべく取り組んでいます。
この取り組みをより多くの方に知っていただき、日常に寄り添うライフスタイルとして親しんでいただけるよう、10月29日(木)より名称を「ヨルパン」から「夜パン」に改め、ロゴおよび特設サイトをリニューアルいたします。
なんでもない日の夕食も、パンをあわせるだけでなんだかワクワク。ゆるっとたのしむ、新しい夜の過ごし方をご提案します。
▼詳しくはこちら
https://www.pasconet.co.jp/yorupan/
(10月29日(木)10時公開予定)




■お客さまからのお問合せ先
お客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-084-835
【受付時間】9:00~17:00(夏季休暇・年末年始・一部祝日を除く月~金)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ