©Disney

ディズニー・モバイル・オン・ドコモに最新機種「DM-01G」が登場しました。

今大ヒット中の映画『シンデレラ』をテーマにしたデザインが随所にちりばめられた最新機種をレポートします。

 

ミッキーウィンドウが便利な専用カバー

©Disney

DM-01Gはディズニー・モバイル・オン・ドコモとしては初の海外メーカー(LGエレクトロニクス)製機種。

これまでのディズニー・モバイルとは一味違った機種になっています。

新機種を手にしてまず気になるのが、DM-01G専用の「ミッキーウィンドウカバー」。

スワロフスキー・クリスタルを施し、お城のシルエットが美しいそのデザインもさることながら、カバー上部にある窓に目がいきます。

ミッキー型に開けられた窓「ミッキーウィンドウ」こそDM-01G最大の特徴。

窓からはスマホをタッチすることができ、ミッキーウィンドウ専用のウィジェットで時計や音楽を楽しめます。

 

窓から広がるディズニーの世界

ミッキーウィンドウのウィジェットは時計、万歩計、音楽プレイヤーなどを搭載。

ディズニー・モバイルですから、ここにももちろんディズニーの世界が広がります。

ミッキーウィンドウから設定を変えることで、ミッキーマウス、アナと雪の女王、リトル・マーメイド、ふしぎの国のアリス、そしてシンデレラと5つのキャラクターから選択できます。

ウィジェットはそのキャラクターに合わせたデザインになり、着信やメール受信アニメーションもあります。

 

©Disney

 ミッキー時計を出すこともできますし、オラフ時計まであります。

 

 

『シンデレラ』に出会えるスマホ

©Disney

専用カバーにお城がデザイナされていたように、DM-01Gのあちこちにデザインされているのが、今大ヒット中の映画『シンデレラ』。

ライブ壁紙「シンデレラ ガラスの靴」は、文字通りガラスの靴が待ち受け画面に現れます。

さらに、20時以降になると、ガラスの靴に映画『シンデレラ』のシーンが投影されます。

また、ホーム画面で2回本体をシェイクすると、映画『シンデレラ』のサプライズアニメーションが。

まだ公開中の映画の世界がディズニー・モバイルならいつでも手の中にあります。

 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます