2015年6月24日(水)から7月7日(火)の14日間だけ開催される、東京ディズニーリゾートのレアプログラム「ディズニー七夕デイズ」。
七夕ムードいっぱいの東京ディズニーシー(TDS)の様子と、彦星姿のミッキーや織姫姿のミニーが船に乗ってハーバーを周遊する「七夕グリーティング」の様子を、現地よりレポートします。
今年はアラジン、ジャスミン、アリエル、エリックが新登場しています。
海の上で行われる華やかなグリーティングショー!
今年はプリンス&プリンセスも登場!
昨年からディズニーシーでも行われている期間限定の七夕グリーティング、今年もまたやってきました! ディズニーランドではパレードが開催中ですが、こちらは海の上に登場する船からミッキーを始めとするキャラクターたちがごあいさつを行います。
まずは冒頭、七夕の由来がアナウンスされ、ショーがスタート。音楽と共に船に乗ったミッキー、ミニー、ダッフィー、シェリーメイが昨年から新しくなったコスチュームで登場です。
そしてなんと今回はプリンス&プリンセスも登場です。ディズニーシーと言えば、アラジン&ジャスミン、そしてアリエル&エリックも登場します。
七夕のデコレーションがされて登場した船はハーバーを北側からゆっくり回り、リドアイルを過ぎたあたりでハーバーの中央で停止します。そこでミッキーの合図でゲストも一緒に願いをかけようとの提案が。そこでみんなで願いをかけます。その後再度ハーバーをゆっくり回りながら船は帰って行きます。
基本的にはどこからでも観覧可能。
ミラコスタ側の海沿いがおすすめ!
水上で行われるグリーティングショーでもあるこちらのプログラムは基本的にはどこで見てもそれなりに楽しめるものになっています。
途中、海の中央で停止する船ですが、ホテルミラコスタ側を向いて停止する場面がありますので、こちら側が見やすいとも言えますが、それほどこだわらなくても、海が見える位置ならそれなりに見られると思います。
キャラクターが上陸する事はありませんが、海沿いで見られれば、船が近くまで来る場面もあるので、キャラクターの姿がよく見えます。