エコバッグや折りたたみ式のバッグって、たたんでみると意外とうまくたためないことってありませんか。

なんだか、シュッとせず、モソモソしてしまったりして。

それを解決するのが、引っ張るだけで一気にたためるバッグ「Shupatto」。そして、そのバッグにやさしい風合いで可愛らしいニューデザインが加わったそうですよ。

引っ張るだけでたためる!?

Shupatto」シリーズは、両端を持って引っ張るだけで、その名の通り"シュパッと"一気に帯状にたためるので、あとはまるめて留めるだけでコンパクトになるバッグです。

これなら出先でうまくたためずに、とりあえずバッグに突っ込んでしまうということも回避できそう!

北欧のテキスタイルブランド「カウニステ」

そんな「Shupatto」に、北欧のテキスタイルブランド「カウニステ」とコラボレーションした新しいデザインのバッグが仲間入り。

「カウニステ」は、2008年に北欧フィンランドの首都ヘルシンキで誕生。フィンランドの穏やかな暮らしから生まれたテキスタイルデザインです。昨年2018年10月には、国外初のショップが東京・自由が丘にオープンしています。

「カウニステ」とコラボしたNEWバリエーション

「カウニステ×Shupattoコラボレーションモデル」は、「いつもの暮らしが楽しく豊かになるバッグ」 をコンセプトに、「Shupatto」シリーズで人気の3アイテム「Shupatto ポケッタブルバッグ」、 「Shupatto コンパクトバッグ M」、 「ShupattoコンパクトバッグL」に、カウニステのテキスタイルパターンから「砂糖」 、「日曜日」 、「パンジー」 、「森」の4種のデザインが新たに登場。

北欧らしいデザインとやさしい色合い。これはもう春を待ちきれませんね!

しかも、引っ張るだけでシュパッと帯状に、そして、くるくる巻くだけでコンパクトなるので、ショッピングだけでなく、ピクニックなど、どこにでも持っていくことができるのが便利。

可愛いと便利が一緒になった「Shupatto」シリーズを持って、さて、どこにお出かけしましょう。

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子はボウズ2人。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます