アメリカ・フロリダにある世界最大のディズニーリゾート「ウォルト・ディズニー・ワールド」。

ここには4つのテーマパークがありますが、その中でも最大の広さを誇るのが「ディズニー・アニマル・キングダム」です。

今回は、本物の動物たちが暮らしている「ディズニー・アニマル・キングダム」の見どころを、1日のモデルコースをもとにご紹介します。

 

まずは早起き! 午前中にアトラクションを押さえる!

ウォルト・ディズニー・ワールドでは、曜日によって「エクストラ・マジック・アワー」が設定されています。

これはディズニー直営ホテルや、一部のオフィシャルホテルの宿泊者向けに行われているサービスで、通常の開園時間よりも早く入れたり、遅くパーク内に残れたりすることができる、というものです。

ディズニー・アニマル・キングダムでも、時期・曜日によってエクストラ・マジック・アワーが設定されています。

基本的には、開園時間が早い日はどうしても混雑しやすくなります。

夏休みや年末年始など、パークが混雑しやすい時期は、エクストラ・マジック・アワーの日を外して行くのも方法の一つです。

ディズニー・アニマル・キングダムは敷地が広いですので、それほど人が集中せず、混雑をあまり感じません。

しかし、敷地が広いぶん、それだけたくさん歩かなくてはいけません。

アメリカのゲストは比較的、朝はゆっくりですので、早起きをして、午前中に人気アトラクションを押さえておきましょう。

それでは、ディズニー・アニマル・キングダムの1日のモデルコースを見ていきましょう。

 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます