東京ディズニーシーの「ディズニー・ハロウィーン(2015年)」で開催されている新ハーバーショー「ザ・ヴィランズ・ワールド」。
ディズニー・ヴィランズが開催しているこのハロウィーン・パーティに招待されてミッキーたちは、思い思いヴィランズをモチーフにした衣装で登場します。
ミッキーは映画「ピーター・パン」に登場するキャプテン・フックをモチーフにした、海賊のような衣装を着ているのですが、これがもう最高にかっこいいんです。
2015年で一番かっこいい、ミッキーしか見てない「ザ・ヴィランズ・ワールド」のレポートをお届けします!
新しいショーの新しい衣装! キャプテン・ミッキーのあまりのかっこよさにうっとり
2015年の東京ディズニーシーのディズニー・ハロウィーンでは、新ハーバーショー「ザ・ヴィランズ・ワールド」が開催されます。
悪名高いディズニー・ヴィランズ(悪役)がメディテレーニアン・ハーバーを支配して、ミッキーたちを招待し、ヴィランズのハロウィーンパーティーを開催します。
このショーでは鑑賞エリアが複数ありますが、今回私は鑑賞エリアのうちのひとつ、リドアイルから鑑賞しました。
なぜかと言うと、ものすごく個人的な感想ですが、2015年9月現在、東京ディズニーリゾートでいちばんかっこいいミッキーが見られるからです。
ヴィランズにスペシャルゲストとして招待されたミッキーたちは、各々が乗っている船のヴィランズを模した服装をしています。
ミッキーは映画「ピーター・パン」に出てくるキャプテン・フックの船に乗って現れるのですが、海賊の船長のような、フック船長よりもいかばかりか豪華な衣装を着ています。
金色で縁取られた襟をつけた真紅のロングコートと、コートと同じ色の大きなキャプテンハット、深い紫色のズボンに、上質な生地のベストの下はシルバーのシャツ。
そして胸元には端がギザギザになっている、大きく真っ赤なリボン! こんな豪華でエレガントな海賊の船長が居たらもれなく付いていきたくなります。
この衣装の中でも特に目を引くのが目にも鮮やかなコートです。
このコート、ミッキーが動くたびにひらひらと軽やかに動きます。
ミッキーがターンをして、コートがふわっと広がると、もはやミッキーかっこいいとしか言えなくなります。
初登場のこの衣装を着たミッキーは、2015年9月現在、東京ディズニーリゾートで一番かっこいいと思います。
ぜひその目で見て、新しい衣装に身を包んだキャプテン・ミッキーの魅力に酔いしれてください!