彼は自分にとても優しく好意を持たれているようだし、相性もぴったり。このままお付き合いできたらいいな~なんて思うものの、その相手が「既婚者」だったら、すんなりお付き合い…となるでしょうか。

すんなりいかない理由は「不倫」という2文字が頭に浮かぶからですが、分かっていても人を好きになる気持ちはコントロールできず、この先どんな苦難があろうとも、やっぱり彼のことが好きだし付き合いたいと思う人もいます。

しかし不倫はいけないこと。足を踏み入れてしまったら自分が苦しむだけ。苦しまないためにはきっぱりと諦めるべきかもしれません。

そこで今回は、彼とはいい感じだけど不倫関係にならないための鉄則をお伝えします。

ダメだと分かっているけれど想いは募るばかり。どう断ち切る?

自分が持っていないものを持っていて、いつも優しく頼りになる彼。「きっと奥さんもそんな彼の優しさや頼もしさに惹かれたんだろうな~」と、彼に対しては一歩引いた見方をしていたつもりが、いつの間にか彼のことが気になって仕方がありません。

じっと目を見つめられたり、いつも気遣ってくれたり、自分だけに特別優しかったりすると、自分に好意があるのかな~と感じてしまいますが、相手は既婚者。付き合うなんて出来るはずがありません。

しかし好きな気持ちを押し殺そうとすればするほど想いは募るばかり。この気持ちをどこに持っていけばよいのか悩む女性は少なくありませんが、自分が苦しまないためにはその想いを断ち切るのが一番。不倫関係にならないことです。

ではどうしたらいい不倫関係にはならず、いい関係でいられるのでしょうか。

彼にとっては奥さんが一番!自分にも彼氏がいるとアピールする

彼がいくら自分に好意を示してきても、彼にとっては奥さんが一番であることを意識するとのめり込まずに済みそうですが、それでも止められないのが恋心というもの。自分を止められそうにない場合は、嘘でも「自分には彼氏がいる」ことを彼にアピールすることです。

彼氏がいる彼女に手を出そうと思う男性が世の中にどれほどいるかは分かりませんが、ほとんどの男性は思いとどまることでしょう。自分を守るためにも彼氏がいるアピールは不倫関係にならないための鉄則かもしれません。

不倫にハマるのは刺激があり「非日常」だからであることを認識する

「日常」に比べ「非日常」は刺激があり楽しいもの。独身者を好きになることが日常であれば、既婚者を好きになることは非日常。だからこそ不倫はハマりやすいのです。

日常は簡単に手に入りますが、非日常はそう簡単には手に入らないもの。手に入らないからこそ欲しくなる、そういった心理が働いていることをしっかり認識することです。

今彼のことが気になって仕方ないのは「非日常」を求めているからだと心に留めておくと、不倫関係にはならずに済むのかもしれません。