鈴木妄想です!前回の研究では、3月18日に有楽町駅前でイベントに出演した栃木の「とちおとめ25」を、そして3月20日に六本木のイベントスペースUMUで「idol LINE」に登場した福岡の「LinQ」をレポートしました。今回は、まず同じく3月20日の「idol LINE」に出演した福岡の女子大生ユニット「CQC's」、そして3月24日にタワーレコード渋谷店のイベントスペースでライブした「しず風&絆」をレポートしたいと思います!よろしくお願いします!
というわけで、まずは3月20日のCQC'sから。この日は出演者ごとにファンの方が自主的に入れ替わっていく、という感じで、一番最初に登場したLinQの時にはかなり後ろだったのですが、移動の波に乗ってCQC'sのライブ時にはそこそこ前に行くことが出来て…と言っても結構な人だかり!MCで本人達も言っていましたが、これで3回目の上京ですから、なんというか上々の集客ぶりではないでしょうか?何より、まぁもう見てください!という感じなんですが、みんなもうホントに綺麗!いわゆるアイドルらしい、ティーンのかわいさとはまた違いますし、大人なお姉さまの持つ妖艶さともまた別物。なんというか、10代末期から20代前半の間にしか見られないような独特のキラメキに満ち溢れているわけです。そしてこのメンバーがランダムさと統制感のハザマでユラメキながら歌い踊るさまは、やはり唯一無二!さらに福岡という、東京のシーンから離れたプレミア感もあって、このグループも得がたい魅力があるなぁ…。特にこの日は、黒いセクシーな衣装に身を包んだ西田さん(写真3段目右)に目が釘付けになりました!表情もよかった!
MCタイムでは、福岡と東京の電車のドアが閉まるスピード比較、みたいなゆるふわネタもあったり、さらに新メンバーが二人加わって緊張しながら挨拶したりと、見ていて癒されるというかなんというか…。新メンバーのお二人もまたもや美人さん入れてきましたよねー。なんかこんな上品な美女揃いのグループ、東京でもそうそうないですからね!自分の後ろで見ていた、初見であろうカップルさんが「この子達かわいい!」「曲がいい!」と絶賛していて、そうでしょうそうでしょう!と一人ほくそえむ鈴木なのでありました。大学生をやりながら、というあたりも独特の温度を演出してますもの。先日の福岡でのイベントでは、大学を卒業するメンバーがグループも卒業、という中学卒業と共にグループも卒業と言う「さくら学院」もかくやという卒業システムを見せてくれたようで、学校モノのグループは、やっぱりルールをきっちり遂行したほうが面白いんだろうなぁ、などとも考えておりました。いきなり博多銘菓「博多とおりもん」を投げ出したのも、もうLinQが渋谷でやってたよ!と思いながらも、しかしそのサービス精神は愛すべきで…東京でのイベントにいっぱい出演しなくてもいいので、まさしく福岡美女の玉手箱として、このプレミア感を失わないグループであってほしいな、と切に願うわけデス。