フォトギャラリー肉汁ジュバッな「ローソン黄金チキン」祭りギャラリー【写真満載】

クリスマスはコンビニへ! ローチキとケーキでお祝い

クリスマスが近づくと恋しくなるチキン。ローストチキンではなく、日本人ならフライドチキン! これにケーキとお酒があれば、クリスマスディナーの完成ですね。

東京カルチャーカルチャーでは、クリスマスに先駆けて、ローソンとのコラボイベントを開催。新しくなった黄金チキンとケーキを堪能し、ビールにワインも飲み放題でクリスマス気分をいっきに盛り上げます。ひと足お先にクリスマスを味わって来ました!

ローソン黄金チキン食べ尽くし! クリスマスパーティー in お台場

9月に行なわれた「ローソン からあげクン祭2015秋」に引き続き、2度目のコラボイベント。またもチケットは即完売。さすがローソン、愛されています。

サクサク サクサク チキチキン♪
サクサクサクサクサクサクサクサク♪
ジューシー!!

「サクサク新 黄金チキンのうた」がくり返し流れるの中、ローソンのキャラクター、ポンタくんがお出迎え。丸っこい顔とボディに癒されますね。会場は満席。男性が6割、女性4割で、男性参加者が少し多めでした。

肉の美味しさを引きだす極薄の衣、世界中から厳選したスパイス。

さっそく、本日の主役とも言えるお肉の登場です。「しょうゆ香るむね」と「スパイス香るもも」の2種類。本日のイベントのために600個用意されています。一人6個は食べられる計算だそうです。

キッチンからお肉が登場した瞬間、会場にはスパイシーな揚げたての肉の香りが漂います。ローソンの担当者を招き、温度、揚げ時間などもお店と同じ状態に作られたとのこと。早く食べたい!

テーブルに黄金チキンが山盛りになったトレーが置かれるやいなや、瞬く間になくなっていきます。いきなり6個をお皿にのせる強者も。

「新 黄金チキン」は、2013年10月に発売された「黄金チキン」のリニューアル商品。とにかく分厚い“肉”の食感を存分に味わえるように、製法をいちから見直したそう。開発を担当したローソンの吉田さんが登壇。黄金チキンの開発秘話を話してくれました。

新しくなった黄金チキンは、肉汁をしっかり閉じ込められるように、低温のスチームオーブンで加熱。オニオン、コリアンダー、ジンジャー、ホワイトペッパーなどのスパイスを細かく砕いてお肉にすりこみ、肉の香りも引き立つようにしているとのこと。使用しているスパイスは世界中から厳選したものだとか。