©Disney

ティム・バートン、ジョーニー・デップのコンビにより2010年に公開され大ヒットした映画『アリス・イン・ワンダーランド』。

その続編『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』が2016年7月1日に日本公開されます。

気になる最新映画の予告編がついに公開されました!
 

今回は、『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』予告編で明らかになった最新情報をお伝えします。

大ヒット「アリス」の続編

2010年に大ヒットを記録した映画『アリス・イン・ワンダーランド』。

『ふしぎの国のアリス』の世界を実写化した作品です。

『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』は『アリス・イン・ワンダーランド』の続編になります。

ところで、原作「不思議の国のアリス」の続編は「鏡の国のアリス」。

実は、『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』の原題は“Alice Through Looking Glass“、つまり「鏡の国のアリス」です。

予告編ではアリスが「鏡」に飛び込むシーンが複数回あります。

また、アリスが大きなチェス盤の上に立つシーンも見られます。

『アリス・イン・ワンダーランド』の続編として、どのような展開が待っているのでしょうか。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます