「お披露目できて良かった」と笑顔を見せた生駒里奈

 ソフトバンクの「ギガ学割CMソングお披露目イベント」が22日、東京都内で行われ、CMソング「200ギガあげちゃう」を歌うギガ200(乃木坂46)とキンタロー。が出席した。

 イベントの詳細はこの日の午前9時に発表になったにもかかわらず、正午からの開始時間に合わせてたくさんのファンが集結し、ギガ200のデビューライブを大いに盛り上げた。

 「200ギガあげちゃう」を披露後に、メンバーたちと全く同じ衣装を着たキンタロー。が乱入し、「みんなのホームベース、田中志保です! 本名です。乃木坂46ギガ200に加入できました。めでたいです」とあいさつして歓声とブーイングを同時に浴びた。

 おなかが見える衣装には「やる気満々でおなかも出してきたんだよ。サービスサービス!」と自信をのぞかせたものの、橋本奈々未や齋藤飛鳥と並ぶと「ガチで顔が3個分ぐらいありますよね。なんでだろう、神様に腹が立っています。さっき一緒に写真を撮ってもらったのですが、見たらこんなに違うんだと驚いた」と自身の顔の大きさを引き合いに出して笑わせた。

 西野七瀬は「まさかこのCMの時に着た衣装をもう1回着てしっかりライブをするとは思っていなかった。別のアイドルグループになったような気持ちでうれしかったです」と喜びを語り、生田絵梨花も「乃木坂46のファーストシングルの『ぐるぐるカーテン』を初披露した時のことを思い出しました。それぐらいドキドキした」とライブを振り返った。

 CMに登場する子犬のギガちゃんの声を務める生駒里奈は、この日はメンバーと一緒に歌唱した。「私はギガちゃんの中の人なのでいつもは出ていないのですが、今日は初お披露目なので。CMに生駒ちゃんは出ないの? と言われていたので、何の役割かは分からないけどお披露目できて良かった」と笑顔を見せた。

 また、昨年12月に結婚したキンタロー。は「まだ披露宴をしていないので、11月にしようと協議しているのですが、やっぱり旦那さんともめますね。お値段が高いの」と内覧に行った会場での披露宴が900万円かかるものだったといい、「けんかになってやめました」といったん白紙になったことを明かした。