大好きな彼氏と、待ちに待った旅行デート!

しかし、旅行は相手と一緒に過ごす時間も長くなるため、ボロも出やすいもの。愛する彼氏に幻滅されないためにも、一緒にいる時の接し方などに対して細心の注意を払うことが大切です。

また、より素敵な旅行にするためにも、計画段階からしっかり練るなど旅行の準備、2人でよく話し合って打ち合わせをしておくことが大切です。

そこで今回の記事では、彼氏との旅行を成功させる4つのポイントについてご紹介します。これから彼氏と旅行の計画がある方は、ぜひ参考にして下さいませ!

旅行は始まる前からスタートしてる?成功させるポイント

1.旅行プランを彼氏任せにしない

そもそも女性は、「男性に尽くしてもらえるかどうか」を図る面を持っているため、旅行プランを彼氏任せにする女性は少なくありません。

ただ、彼氏にきちんと尽くして貰える女性ほど、実は自分なりに相手を喜ばせるためにプレゼンするなどして努力をしているものです。

そこで、旅行の計画が立った際には、彼氏に全てを委ねるのではなく、自分なりに行きたい場所を調べたり、また旅先でも携帯のネットで調べる、コンビニなどでレジャー系の雑誌をパラパラとめくって「私ここ行ってみたいかも!」と行きたい場所を調べて伝えるようにしましょう。

とくに彼氏は、旅行で車を運転することもあるでしょう。飛行機や電車の旅であっても、彼女の荷物を持ってくれることもあります。あなたもお姫様のように座っているだけではなく、彼氏が少しでも楽できるように動いてください。

案外、男性は結婚相手として選ぶ女性に「共に助け合える人かどうか」をチェックしているものですよ。

2.予定が変わったり、遅れても焦らない

彼氏が旅行プランを計画した場合、彼女が喜んでくれるかどうか実は不安を抱えているもの。

とくにドライブ旅行の時は、車の渋滞が原因で目的地に着くのが遅れることも少なくありません。また、調べが不十分であることにより、目的のお店が実は定休日だったなどということも……。

そんな時「もっと調べなきゃダメだよ」や「予定に遅れたらどうしよう!」など、あなたが慌ててはいけません。どうせ慌てたところで、事態が変わることはないのです。

そんな時は「その時はその時で違うところに行こう」と、予定変更に対して柔軟に構えてあげましょう。彼氏も、あなたの発言にきっとホッとすること間違いありません。

または、予定変更した時に慌てないように予備プランをいくつか用意しておくと安心です。