2016年6月、「東京ディズニーセレブレーションホテル:ウィッシュ」が新たにオープンし、ますます注目が集まるディズニーホテル。
パークの世界観にひたることができるディズニーホテルは、宿泊者だけが貰えるアメニティも魅力的です。
ホテル選びに迷った際は、それぞれのホテルで異なるアメニティのデザインで決めてみてはいかがでしょうか?
また、宿泊者だけが購入できるホテルオリジナル商品も見逃せません。
ディズニーホテル宿泊の魅力を、アメニティやグッズに注目してご紹介します。
集めたくなる! アメニティのデザインを一挙紹介
ディズニーアンバサダーホテルのアメニティ
日本で初めてのディズニーホテル、ディズニーアンバサダーホテル。
1930年代のアメリカがテーマで、直線的なデザインとパターン化された模様が特徴の「アールデコ様式」を取り入れています。
アメニティのデザインは、ホテルの外観と同じく青と白を基調とした爽やかな色合い。
ホテルのテーマである1930年代に合わせ、クラシックな「パイカットアイ(パイを一切れカットしたようなかたちの目)」のミッキーとミニーがデザインされています。
この「パイカットアイ」のイラストは他のホテルのアメニティでは使用されていないため、レトロなミッキーとミニーがお好きな方はディズニーアンバサダーホテルがオススメです。
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのアメニティ
古き良きイタリアがテーマの、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ。
「ミラコスタ」はイタリア語で「海を眺めること」という意味をもつそうです。
その名の通り、アメニティにも海沿いの街並みの風景を背に、中世イタリアを彷彿とさせる服装に身を包んだミッキーとミニーのイラストが描かれています。
他のホテルに比べ、大人っぽく落ち着いた雰囲気のデザインです。
期間限定! 東京ディズニーシー15周年デザインのアメニティ
2016年4月17日~2017年3月17日の期間限定で、東京ディズニーシー15周年のデザインになっています。
今しか手に入らないデザイン、パークの思い出とともにぜひ持ち帰りたいですね。
東京ディズニーランドホテルのアメニティ
ディズニーホテル最大規模のホテルである、東京ディズニーランドホテル。
東京ディズニーランドのワールドバザールと同じく、鉄とガラスを用いたデザインが特徴のヴィクトリア朝様式が用いられたデザインのホテルです。
アメニティにはホテルのメインエントランスの上にそびえるアーチ型のガラス窓が描かれています。
明るい黄色を基調とし、ソーサラーミッキーが描かれたデザインは、今すぐパークに遊びに行きたくなる、ワクワクするようなものになっています。