2016年6月16日から7月7日まで、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで開催される「ディズニー七夕デイズ」。
ミッキーやミニーをはじめ、ディズニーの仲間たちが、七夕限定コスチュームで登場する「七夕グリーティング」を速報でご紹介。
七夕イベントの歴史も振り返ります!
3週間開催! グルメも増加!「ディズニー七夕デイズ」がパワーアップ
初夏の恒例イベントとなった東京ディズニーリゾートの期間限定プログラム「ディズニー七夕デイズ」。
2016年の最大の特徴は、3週間に延長された開催期間。
前年までは約2週間の開催でしたが、より長く楽しめる様になりました。
併せて、これまでは、七夕のスペシャルメニューが提供されるレストランは、両パークで1つずつだったのですが、今回は増えたのも嬉しいところですね。
それでは早速、メインとなる期間限定プログラム、両パークで行われた「七夕グリーティング」について、速報でお伝えします。
また、このプログラムのこれまでの歴史についても触れてみたいと思います!
東京ディズニーランド「七夕グリーティング」速報!
恒例となった東京ディズニーランドの七夕が今年もやってきました!
おなじみのワールドバザール中央には“ウィッシングプレイス”が登場。
ミッキーマウスの形が可愛らしい「吹き流し」が目を引きます。
この周辺で浴衣姿のキャストが配布してくれる“ウィッシングカード” に皆さんの夢や願いを書いて結ぶ事ができます。
そして、おなじみとなった「七夕グリーティング」では。ミッキーマウスやミニーマウスの他、大勢のディズニーキャラクターがパレードルートに登場します。
2016年の「七夕グリーティング」も、先頭は、彦星と織姫をイメージしたコスチュームを身にまとったミッキーマウスとミニーマウスが、人力車に乗って登場。
その他のキャラクターも大勢登場します。
「七夕グリーティング」は、基本的に停止をしない、通過型のパレードとなります。
その反面、乗り物に乗っていない各キャラクターは比較的自由に動けるので、パレードルート沿いで観覧すれば、各キャラクターと触れ合えるかもしれません。
そして何度か「七夕グリーティング」をご覧になっている方にはおなじみの、毎年ミッキーの人力車を引いてくれている、あの笑顔の男性も健在!
ミッキーとともに、このグリーティングパレードには欠かせない存在となっています。
ミッキーとともに、この素敵な笑顔を見ると、夏がやってくるなー! と感じる方も多いのではないでしょうか。
【出演キャラクター】
ミッキーマウス・ミニーマウス(人力車で登場)
ドナルドダック、デイジーダック、プルート、グーフィー、チップ、デール、クラリス、マックス、ラプンツェル、フリン・ライダー、ベル、王子、白雪姫、プリンス、シンデレラ、プリンス・チャーミング
■東京ディズニーランド「七夕グリーティング」
実施場所:パレードルート
実施回数:1日2回
実施時間:約25分
総出演者数:32名