イベントで笑顔を見せる佐藤健
「年末ジャンボ宝くじ」「年末ジャンボミニ」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める笑福亭鶴瓶、佐藤健、西野七瀬が登場した。
「今年1年間を表す漢字」を尋ねられた佐藤は「黒」と答え、「プライベートで365日あったら、360日は黒い服を着ている。最近色を合わせることに疲れちゃって。とりあえず全部黒を着ていたら合うじゃないですか」と説明。「10億円当たったら?」と聞かれると「黒以外の服を買いたいです」と笑わせた。
また、来年の話題で「結婚の予定はない?」と突っ込まれると、「来年はないかな。さすがに現実的に。でも令和のうちにはしたいです」と希望を口にした。
一方、鶴瓶は「再」とフリップで掲げ、「68歳なんですが、今年は再び何かをすることが多かった。映画の主役も10年ぶりにやったし。この前、全然知らんおばさんが僕のそばに来て、『再ブレークしましたね』と言いはったんです。『基準どこやねん?』と思ったけど、すごいやろ、これ?」と、うれしそうに話した。
元乃木坂46の西野は「新」と書き込み、「グループから卒業して初めての1年。新しいことばっかりやらせてもらった1年だったので」とコメント。
宝くじのCMへの出演については、「めっちゃうれしかった。最初は誰にも言っちゃ駄目なんじゃないかと思って、確実にスケジュールに入るまでは、お母さんにも言いませんでした」と明かした。
これを聞いた佐藤は「何でそんなに堅実なんですか。信頼できるタイプだ」と感心しきり。トークの最中には「なぁちゃん」と西野の愛称で呼ぶ一幕もあり、佐藤は「今日初めて会ったのですが、1回呼んでみたかった」といたずらっぽく笑った。
関連記事