©︎Disney

みなさん、メリークリスマス! こんにちは、抽選に当たりたいオタクです。

東京ディズニーリゾートでは2019年11月8日から2019年12月25日まで、クリスマスのスペシャルイベント、「ディズニー・クリスマス」が開催中です。

東京ディズニーシーでは、クリスマスのレビューショー『イッツ・クリスマスタイム! 』が公演されています。
今回は、『イッツ・クリスマスタイム! 』での紳士的でかっこいい、ミッキー、グーフィー、ドナルドに注目して、彼らのクリスマスならではの魅力をお伝えします! 

なおクリスマスのミニーちゃんや、その他のキャラクターたちがかわいいのは宇宙の真理なので、今回はミッキーたちに注目します。

ミニーちゃんをエスコートする姿が紳士的! 優雅に振る舞うミッキーに注目

©︎Disney

『イッツ・クリスマスタイム! 』では、登場キャラクターたちは白を基調にした煌びやかな衣装を身につけています。

ミッキーとミニーももちろん着ているのですが、ゴージャスでロマンチックな衣装で、クリスマスの雰囲気にばっちり合っています。

キャラクターたちは音楽に合わせながら、メディテレーニアンハーバーの周囲にある三つのステージを移動します。

ミッキーは、最初にミッキー広場に訪れ、リドアイルに移動し、船に乗ってザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前のステージに移動、そしてまたミッキー広場に帰ってきます。

ショー中、ミッキーはずっとミニーちゃんと一緒に行動しているのですが、この、ミニーちゃんをエスコートするミッキーの姿が本当にかっこいいのです。

例えばステージの階段を降りるとき、船に乗り込むとき、ダンスの合間にもミッキーの紳士的な優しさが伝わってきます。

ミニーちゃんに差し伸べる手の指先が、いつもの元気いっぱいのミッキーよりも少し穏やかに、そして愛情深いように思えてきます。

もちろんミッキーはいつでもミニーちゃんが大好きなので、愛情深いのはいつものことなのですが、いつもよりどことなく大人びて見えます。

そしてリドアイルでは元気にトナカイと踊り、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前のステージではハンドベルを持ってぴょんぴょん踊るものですから、かわいさも持ち合わせるとかマジ反則。

ショーの終盤、ミッキーとミニーちゃんは再びミッキー広場に戻ってきます。

ひとりぼっちで寂しい思いをしていたプルートに、とびっきりのプレゼントを贈った後のダンスもハイパーかっこいいんですが、私が一番好きなミッキーはそのあと。

本当に最後の最後、ミニーちゃんがステージから降りた後のことです。

優しい眼差しでミニーちゃんがステージから降りるのを見守ったあと、たったひとりステージに残ったミッキーが、ゲストに向かって大きく投げキスをする瞬間です。

これは毎回やっている仕草なのかわかりませんが、ステージの上にいるミッキーから、私たちもとびっきりのプレゼントをもらったような気待ちになれます。

クリスマスツリーの天辺の星のように、誰より輝くミッキーからの素敵なプレゼントです。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます