恋愛がなかなかうまくいかなかったり、なんとなく気持ちが落ち込んでしまう…という方!

もしかしたら、部屋の『気』が悪い状態なのかもしれません。

今回は、100円ショップで買える、『気』を良くする「観葉植物」についてご紹介します。恋愛運アップにもおすすめ!

『気』とは?

目に見えない自然のエネルギーを『気』と呼びます。

こうして聞くと「ちょっと怪しい!?」なんて思う人もいるかもしれませんが、実は『気』の流れは日常生活の中で誰しも感じているものなのです。

「木や花に囲まれた自然豊かな場所」を思い浮かべてください。空気が澄んでいて、なんだか心が休まりますよね。

では、「雑踏に紛れた繁華街。汚いビルとらくがきだらけの電信柱の下には生ごみがたくさん置かれている」……そんな様子を思い浮かべてください。ちょっと息苦しい感じですよね。心休まる、とは言い難いのではないでしょうか。

これが、『気』の正体です。

良い気が流れていれば、自然と心地良い自分を手に入れることができます。反対に悪い気が流れていると、自分の意思とは関係なく少し落ち込んでしまう、なんてことも。

良い気を生活に取り入れる。これが恋愛運だけでなく、総合運をアップさせる簡単な方法なのです。

『気』を良くするには観葉植物が手っ取り早い!

自宅の『気』を良くするには、部屋を掃除する、インテリアを新しくする、生活習慣を改善するなど、さまざまな方法があります。

中でもお勧めなのは、自然の空気清浄機とも呼ばれる観葉植物をインテリアとして加えること。

観葉植物の需要は年々上がっており、最近では100円ショップでも気軽に手に入ります。

育てるためのグッズも100円で変えてしまうので、「最近恋愛がうまくいかない…」という方におすすめです!