引越し準備の手間とコストの軽減で新生活をサポート

GLIDEが運営する引越し見積もり比較サイト「引越し達人セレクト」は、利用者を対象に、引越し準備の手間とコストを軽減する「フリマ引越」の提供を開始した。 フリマ引越は、GLIDEと、宅配型収納サービス「カラエト」を運営するトランク、フリマアプリ「ラクマ」を提供する楽天の3社の提携で誕生したサービスで、第1弾として、引越しのシェアリングサービス「Hi!MOVE」に導入し、2019年11月から運用を開始した。

サービス内容はほぼ同じで、「引越し達人セレクト」で見積もり依頼時に申し込むと、140サイズの専用ダンボール1箱が届き、そのダンボールに不要品を詰めて返送すると、カラエトがラクマに代行出品する。

ラクマで取引が成立すると、代行送料(一律880円)と代行手数料(売上金の30%)を差し引いた金額を登録口座に振り込む。なお、専用ダンボールは提携配送業者が自宅を訪問して回収する。

出品月の翌月末までに取引のなかった商品は、宅配収納サービス「カラエト」に自動的に移行し、1カ月の無料期間経過後、月額550円のカラエト利用料が発生する。カラエトからの取出料は、無料期間中を含めて880円。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます