日々おいしいものの情報をお届けする「うまいめし」編集部。今回はかなり個性的!な“スイーツと鍋の融合メニュー”のご紹介です。

新大久保で「創作蕎麦」を看板とする蕎麦カフェ&バルBWCAFE(ビーダブリューカフェ)に新鍋料理が登場!

食べてキレイになる新発想の「フルーツ鍋」が提供されます。

フォトギャラリー【その他写真をもっと見る】店内もキレイで女子会にもピッタリ!

蕎麦茶ミルクのホットフルーツ鍋 2,780円

蕎麦屋の冬料理といったらやはり「鍋」。BWCAFEが今冬提供を開始する新鍋料理は「あたたかいフルーツの鍋」です。

林檎や柿、葡萄やパイナップルなどたくさんのフルーツを香ばしい蕎麦茶ミルクで温めます。

程よく柔らかくなった温かいフルーツはそのまま食べるも良し! キャラメルやチョコソースをかけて食べるも良し! 一緒についてくる蕎麦粉のガレットに巻いて食べるも良し!

食べ方はそれぞれ自由です。

このホットフルーツ鍋はこれで終わりではありません。

お鍋の〆にはうどんやごはん、パスタではなく、フルーツの優しい甘味が移った蕎麦茶ミルクを温めなおし、淹れたてのエスプレッソと合わせ『蕎麦茶ラテ』として楽しめます。

寒くなってくるこの時期にぴったりの身体温まる新感覚の創作お鍋です。