ミスター東大グランプリ、準グランプリから頬へキスされ赤面した渡辺直美

 スカルプDのまつ毛美容液“#まつ育で#ラブ育”PRイベントが19日、東京都内で行われ、渡辺直美が出席した。

 都内のSHIBUYA109イベントスペースで19日~21日の期間限定で展開する「スカルプDのまつ毛美容液“#まつ育で#ラブ育”オブジェ」がお披露目され、渡辺自ら自身の等身大マネキンをアンベールした。

 マネキンの自分と対面した渡辺は「うわ、すごい。でかっ!」と驚きながらまじまじと見つめ、「今まで作ったこういうものの中で一番そっくりだと思う。1時間ずっとこの表情で動かないでと言われて型を取りました。すっごく高いと思う」と振り返った。

 イベントでは、今年のミスター東大グランプリと準グランプリがゲストとして登壇し、思い思いのシチュエーションを想定して渡辺に“愛の告白”をした。「2人ともいけます。いけるタイプでーす!」とどちらの告白も気に入った渡辺は両側から頬へキスをされ、「本当にされると思わなくて、すっごく恥ずかしい。久々に人の唇の温もりを感じました」と赤面し、その場にへたり込んだ。

 今年のクリスマスを過ごす大切な人については、そろって“フリー”だというハリセンボンの近藤春菜と友近を挙げ、以前合コンで急接近した台湾人男性とは「もう3週間ぐらい連絡が取れていないし、『12月に日本に行くから連絡する』と言われて、もう半ばなので終わったなと思っています」と切なげに近況を明かした。

 また、さまざまな話題でにぎわった今年の芸能界について、当て逃げ事故を起こしたNON STYLEの井上裕介を「まさかの事務所の先輩が1年を締めくくりました」と神妙な面持ちで語り、井上の連絡先は知らないとしながらも「まだ(状況が)確定されていないので、被害者の方にしっかり謝って、皆さんの前でどんな話をされるのか聞きたい。なかなか会えないですし、周りの芸人さんも誰も会っていなくて」とコメントした。