QRコードは撮影用に作成したものです。意味のない文字列のコードです。■画面内のアプリは撮影用のオリジナルです。イメージです。

最近流行の「キャッシュレス」。

フリマアプリ「メルカリ」では、キャッシュレス化の流れにのって出品数が上昇しているキーワードがあるんです。

メルカリ“ミニ財布”が2.5倍に上昇!

「メルカリ」内で「ミニ財布」「ミニショルダーバック」「折り財布」の キーワードで出品される商品

株式会社Insight Techによるキャッシュレス化意識調査によると、「現金を持ち歩かなくてもよい」「財布が軽くなる」といったポイントがキャッシュレス化に期待することとして挙げられています。

その流れに乗るように、メルカリでも「ミニ財布」の出品数が上昇しているんです!

メルカリで2019年と2017年の「ミニ財布」のキーワード出品を比較すると、なんと約2.5倍に増加しています。

他にも、「折り財布」のキーワード出品は約1.9倍、「ミニショルダーバック」のキーワード出品も約1.7倍に増加。

キャッシュレス時代にあった小さめサイズのファッションアイテムの出品数が上昇しています。

メリカリで注目“ミニ財布”4つのトレンド

キャッシュレスの普及で持ち運びやすい「ミニ財布」。

現金を必ず持っていかなければいけないという文化が変わってきてる中で注目度が急上昇している「ミニ財布」の4つのトレンドをご紹介します。

不動の人気! 「3つ折りタイプ」

ミニバッグのトレンドは継続中のなかで、ミニ財布へ移行する方の中でも不動の人気を誇っています。

長財布や2つ折りよりコンパクトで、カードケースよりも収納力がある、小銭まで収納できるというちょうどいい大きさが理由。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます