お待たせいたしました!POP'nアイドル2、後編でございます!前編 [https://ure.pia.co.jp/articles/-/6965] ではBABYMETAL、バニラビーンズ、Negiccoの3組をレポートしましたが、後編ではいよいよさくら学院、ぱすぽ☆、そしてBerryz工房の登場!ううん震えてマテリアルガール!何を言っているかよくわからなくなってきたのでさっさとレポしましょうねハイ。

というわけで、後編最初に登場は、成長期限定ユニット「さくら学院」!成長期限定、つまり義務教育期間までしか在籍出来ないというわけで、そのはかなさがなんともミラクルな美しさを醸し出しているのです…と言いつつ、不肖鈴木は、実はまださくら学院をライブで見たことなかったんですよね。さくら学院を愛してやまない父兄(さくら学院ファンのことをこう呼ぶのデス)の皆さんは、周囲にたくさんいるのですが、自分はなかなかタイミングが合わず…。初の接近遭遇!さぁ、どこまでやってくれるんださくら学院!という気持ちで見ていたら、あー出てきた!なんかちっちゃくてカワイイ!ってか、この子達ってば、もんのすごく可愛いんですけど!特に鈴木の目を引いたのは、ショートカットのまぶしい飯田來麗ちゃん。14歳とは思えぬ大人っぽさと、14歳らしい可憐さがステージに光り輝いておりました。

というかですね、かわいいだけじゃないんです、このグループ。例えばダンスがものすごくしっかり揃ってる。感動を覚えるほどに、シンクロ率が高いんですよ。それに、現時点での身長もちゃんと考慮に入れてフォーメーションが考えられているように思いました。動きだけじゃなくて、ポージングもピシッと決まっていて小気味いい…。いやはや、御見それいたしました!最年少で2000年生まれとかの、ほんと年端もゆかない少女がここまでしっかり育てられているのは、さすがの一言に尽きます。なのに、MCではつっかえつっかえになってしまって、先輩に面倒を見てもらいながらがんばってお話したり…ファンを父兄と呼ぶのは言いえて妙!初見の自分でさえ、本当に父兄気分になっちゃいますよ!

そしてもう一つ。さくら学院を見ながら思ったのは、もう、年齢もキャリアも関係なく、大きなステージに立つだけの何かを持っている人は、そのステージに立つべきなんだな、ということでした。ほんと、この4月から生徒会長を引き継いだ中元すず香ちゃんなんて、その表現力のふり幅は恐ろしいくらい。Perfumeや、まなみのりさを輩出したアクターズスクール広島出身の彼女、5年後10年後が末恐ろしい…。そうかー、こういう素晴らしい原石の成長を見守ることが出来るユニットなんですね、さくら学院。いやはや、これからも父兄の皆様が増殖する一方でしょうコレは!