株式会社ライフコーポレーションが、新型コロナウィルス感染拡大によって影響を受けた産業への支援企画を、ライフ各店舗にて展開します。

「学校給食用牛乳」を販売!

酪農家支援の第2弾として、学校給食用の牛乳を販売。4月22日(水)よりライフ各店舗でいたします。

新型コロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言が全国に発令され、学校の休校が延期されたことにともない、学校給食用牛乳の供給停止を余儀なくされた酪農家への支援の一環として、学校給食用牛乳を販売する今回の取り組み。

3月18日(水)から行った第1弾に続いて、今回実施されます。

供給停止となった牛乳は廃棄、あるいは脱脂粉乳等の加工用として牛乳に比べ安価で取り引きされるため、酪農事業に影響が及んでいます。

今回は学校給食用牛乳(200ml)が、78円(税抜)で販売されます。

ライフでは今後も安定的に牛乳を子どもたちに届けるため、引き続き酪農家支援に取り組んでいくとのこと。

「学校給食用牛乳」販売概要

・販売期間 2020年4月22日(水)~ 5月2日(土)を予定

・販売数量 24,000本

・販売店舗 ライフ各店舗(セントラルスクエア業態を含む)※但し、ドラッグプラス品川御殿山店、ビオラル靭店、ミニエル西本町店は除く

・対象商品 学校給食用牛乳(200ml)、78円(税抜)

観光地の「銘産菓子」を特別販売!

また、4月25日(土)、5月2日(土)には、観光地で販売されている銘産菓子の特別販売も実施。

こちらは、不要不急の外出自粛にともない観光地への来訪客が減少する中、お土産菓子の消費を支援するとともに、観光地へ行けない方々に少しでも観光気分を味わっていただければ、との主旨で実施されます。

「銘産菓子」販売概要

・実施日 2020年4月25日(土)、5月2日(土)

・販売店舗 ライフ各店舗(セントラルスクエア業態を含む)※但し、ドラッグプラス品川御殿山店、ビオラル靭店、ミニエル西本町店は除く

・取り扱い商品
4月25日(土)首都圏:8種類/近畿圏:3種類
5月2日(土)首都圏:6種類/近畿圏:3種類

※首都圏、近畿圏で取り扱い商品が異なる場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。

購入することで、各種産業の支援にもなるライフの企画。近くの店舗で目にした際は、ぜひ手にとってみてはいかがでしょうか?