『ジョジョの奇妙な冒険  ダイヤモンドは砕けない 第一章』のティザーポスター

 生誕から30年を迎える人気コミック『ジョジョの奇妙な冒険』。山崎賢人が主人公の仗助を演じる実写映画『ジョジョの奇妙な冒険  ダイヤモンドは砕けない 第一章』(8月4日公開)の映像とティザーポスターが公開された。

 今回公開された映像では、ロケ地のスペイン、シッチェスの街並みが映し出され、杜王町の世界観が描かれている。平和な光景から一変、山崎演じる仗助が登場。特徴的な学生服に身を包んだ仗助の目前で人が飛び、路地裏で繰り広げられる光景に、これまで見たことのない山﨑の鬼気迫る表情が不穏な物語の始まりを予感させる。

 立入禁止の看板、謎の矢、物々しい鉄扉の奥に広がる屋敷、「一家惨殺犯人の手掛かりゼロ」という見出しのスクラップ記事など、ラストに表示される「この町、何かがおかしい」という言葉通り、サスペンスフルな映像になっている。

 また、同時に公開されたティザーポスターは、“ダイヤモンド”をイメージした背景をバックに、リーゼントで力強い眼光を向ける仗助のクールなビジュアル。

 仗助は、見た目は不良だが、実は優しい心根の持ち主。スタンドという特殊能力を持ち、彼のスタンドは触れるだけで他人のけがや壊れた物を直すことができる。“その「力(スタンド)」を使う時が来た。”というキャッチコピーから、仗助が特殊能力であるスタンドを使わねばならない展開が予想でき、仗助の身に迫るものとは何なのか、という期待が膨らむ。

※YouTubeリンク
https://youtu.be/f2_-AHg4tMA

関連記事