モノトーンのストリート系ファッションを披露した渡辺麻友

 AKB48グループメンバーがモデルを務める公認ECファッションブランド「UNEEDNOW(ユーニードナウ)」お披露目記者発表会が15日、東京都内で行われ、AKB48の渡辺麻友、SKE48の北川綾巴、HKT48の宮脇咲良、NGT48の北原里英が出席した。

 モノトーンのストリート系ファッションを披露した渡辺は「私たちがいつもしている活動と違って、ファッション寄りの撮影だったのが新鮮でした」とビジュアル撮影を振り返った。

 第1弾コラボレーション企画として、7月に予定されているエドウイン「SOMETHING」とのジーンズ発売をはじめ、北原は「ファッションに対してすごくミーハーなところがあるので、どんなブランドとコラボレーションできるのか楽しみ」と語った。

 宮脇は、お披露目されたビジュアルを見て「思ったよりモデルっぽくなってる。こういうストリートっぽいファッションは大好きで、今すごくテンションが上がっています」と喜び、北川は「おしゃれでかっこいい撮影はあまりしたことがなくて、ポージングが難しく、わたわたしていました」と苦笑交じりに明かした。

 渡辺は「コンサートや握手会のイベントで、ファンの方とお会いする機会が多いので、来てくださる皆さんとおそろいみたいになったら私たちもうれしい」とファンに呼び掛けるとともに、「このプラットフォームをきっかけに、新たに注目されていくメンバーがたくさん出てきたら面白い」とグループ内の活性化にも期待を寄せた。

 また、秋田県から抗議を受けてドラマ名の変更が決まったテレビ朝日の新ドラマ「サヨナラ、きりたんぽ」について、主演する渡辺は「ぶっ飛んだラブコメというか…」と説明。

 新たなタイトルは「いろいろあったのでまだちょっと何も言えない。私もどうなるのか不安な状態で」と困惑した表情を浮かべ、4月からの放送予定ながら「撮影直前でああなってしまったので、撮影には入っていなくて。いい方向に転ぶことを願っています」と語った。