(左から)櫻井翔、二宮和也、松本潤、大野智、相葉雅紀

 「ソフトバンクと嵐の5Gプロジェクトに関する発表会」が5日、東京都内で行われ、嵐の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤が出席した。

 ソフトバンクは、臨場感あふれる視聴体験を実現する新コンテンツサービス「5G LAB」を発表。その一部として、さまざまな角度から映像を楽しむことができる「FR SQUARE」などが紹介された。

 会場では「FR SQUARE」を使って、二宮がお気に入りのメンバーを選んで視聴することができる“推しカメラ”を体験した。

 画面上で好きなメンバーにチェックを入れれば、最大4画面で“推しメン”を楽しむことができるもので、「嵐の中で推しメンを一人選ぶとしたら?」と聞かれた二宮は「それは大野さんですよ」と答えながら、大野を選択した。

 大画面に映し出された大野は「俺か。恥ずかしいな…」と照れ笑いを浮かべたが、二宮は「大野さん、歌っていないときに、ちょっと休む癖があるので、そこをチェックしようかと思って」と真意を告白。

 4人から「これだとバレちゃうね」「踊りの間違いも分かっちゃう」と指摘された大野は、「難しい時代ですね」と苦笑した。

 続けて、相葉が「嵐を楽しむVR」を体験。専用のゴーグルを装着した相葉は、360度方向に広がった嵐の歌唱映像に、「すげえ。普段、嵐と一緒に踊っているじゃないですか。その距離感よりも近いです」と大興奮の様子だった。

 松本から「嵐と一緒に踊っているって、あなた嵐でしょ」と突っ込まれた相葉は「そうなんだけど、みんなで一緒にフォーメーションを組んで踊っている距離感よりも近い。手を伸ばしたら届きそうな迫力」と力説し、「これでスポーツとかライブを見たら絶対に楽しい」とアピールした。