彼氏にLINE(ライン)を送ったのに、一向に返事が返ってこず、ヤキモキしてしまうことはありませんか?

なかには、彼氏への不満や不安につながってしまう女性もいるかもしれませんね。

今回は、そんな悩みを持つ女性に向けて、男性が彼女からのLINEを未読スルーする理由を分析してみました。

これを読めば、彼氏がなぜなかなかLINEを返してくれないのか、その気持ちが今よりも少し見えてくるかもしれませんよ。

彼氏が彼女のLINEを未読スルーするのはこんな理由があった!

1: そもそも仕事が忙しい

彼氏の一日の仕事の流れを、なんとなく把握できているでしょうか?

というのも、彼氏が一日仕事で、休憩時間もままならず仕事をしているなら、LINEを返すことは実際問題、ちょっと難しそうです。

緊急の用件なら、なんとか時間を作ってくれるかもしれませんが…。

LINEの内容がたわいもない雑談であれば、仕事がひと段落ついてから。あるいは、完全に終わってから。

それこそ自宅に帰って一息ついてから、返事を返そうと思っている男性もいると思います。

2: 仕事モードで、私情を挟みたくない

仕事モードのときは、プライベートのLINEをしたくない男性もいるでしょう。

たとえ仕事の休憩時間であっても、オンとオフの切り替えがしづらい。

だから、彼女からLINEが来ているとわかっていても、あえて見ずにスルーしてしまう男性は一定数いるように思います。

この場合、彼氏が仕事をしているときは、LINEを送るのを避けてもいいのかもしれません。

3: 疲労とストレスで思考が停止している

たとえオフの日であっても、仕事の疲れやストレスでマックスなら、気持ちが回復するまでLINEはそっちのけの場合もあるでしょう。

頭がパンク寸前で、彼女とのLINEがそもそも頭から抜け落ちている可能性もあるかもしれません。

なるべく日ごろから、彼氏を癒してあげられるLINEができるといいですね。

間違っても、彼氏を問いつめたり、困らせてしまうメッセージを送ると、ますます返信率は下がってしまうでしょう。