大事な彼女がいるのに、男性が浮気に走ってしまう原因はどこにあるのでしょうか。

今回は、男性が「浮気をしてしまいたい」と思った瞬間をリサーチした上で、いい恋人関係を作るヒントを探ってみました。

彼氏がいる女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

男性が「浮気してしまいたい」と思った4つの瞬間

1:ケンカしたとき、話し合いができないとき

「いま思えばケンカの原因は些細なことなんだけど……」「一度ケンカをすると、彼女ずっと怒っていて、話し合いにならないことが何度も続くから」「その時は、さすがに別れようと思った」と話すのは、29歳会社員のOさん。

ケンカの状態が続いてしまうと、気持ちが冷めてしまう原因になりかねないもの。男性側がその都度折れてくれればいいのですが……。

雰囲気の悪さが続いてしまうと、どんなに優しい男性もストレスが溜まってしまいそうです。

ケンカをしたときこそ、相手をどう思いやれるのか、愛情が試されるのかもしれません。

Oさんも「たとえ相手が悪くても、『俺もいけなかったな』『○○すればよかったな』って考えられれば、すぐに仲直りできると思う」とのこと。

ケンカをしてしまっても、ふたりの絆を深めるきっかけになればいいですよね。

2:雑に扱われることが多くなったとき

「付き合いが長くなってから、『奢ってくれないの?』とか、仕事のこととか、彼女から批難されることが多くなってきた」「一緒にいてもあれこれ言われるだけだし、自信も無くすから、別れを考えることが多くなったかな」と話すのは、31歳会社員のTさん。

当初はあれほど好きで、付き合ったはずなのに……。相手の愛情が当たり前になってしまい、思いやりが薄れてきてしまったのでしょうか。

付き合いが長くなっても仲良くやっていくには、相手を思いやる気持ちが欠かせません。

付き合った分だけ、相手の思わぬ一面にビックリしてしまうこともあるでしょう。

それでも、相手のことが「好きだ」と思えるなら、相手を尊重する気持ちを忘れないこと。それさえできれば、どんなときでも仲良くやっていけるのではないでしょうか。