(C)Michell

 お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉が、23日に放送されたバラエティー番組「突然ですが占ってもいいですか? SP」(フジテレビ系)に出演。不倫騒動がきっかけで、芸能活動を自粛中の相方・渡部建との今後について言及した。

 番組では、「今後の芸能人生について悩んでいる」という児嶋が、人気占い師の星ひとみ氏に占ってもらう場面があった。

 占いの最中、星氏は児嶋について、「俳優業が向いている。芸人オーラはないです」と診断し、「今後、アンジャッシュは残るんですか?」と児嶋に質問した。

 これに対して児嶋は「今は分からない状態なんですよね…」と答え、「逆にどうなるんですか? この先、2人で(活動)っていうのは見えない? 10年後、アンタッチャブルみたいなパターンもない?」と尋ねた。

 すると、星氏は「アンジャッシュは、だいぶ先まで重なりが見えない。私の占いでは、ピンでずっとやっていて、8年後に大きく、強く重なったりする」と答え、児嶋は「8年後?!」と驚いた。

 さらに、星氏は渡部の今後の活動についても言及し、「渡部さんが来年、もっと大きな決断をするリセット(の星回り)が入っているので、『えっ、それをするの?!』っていうことをする」と占うと、児嶋は「たくましいね~」と感心した。

 また、児嶋が自身のギャグ「児嶋だよ!」について「一生やっていこうと思っている」と相談すると、星氏は「『児嶋だよ!』の寿命は2023年まで。今年、来年でもっと違う何かが生まれる。俳優さんでせりふがよくて、それがフレーズになるとか」と占った。

 これを聞いた児嶋は、「それはいいことかもしれない。堺(雅人)さんで言う『倍返しだ』みたいなことですか」と喜んだ。