なかなか彼氏ができない女性のなかには、元彼が忘れられずに次の恋へ進めない人も少なくありません。

彼女達のようなタイプは、他の男性と元彼を比べては「元彼はもっと格好良かったのに」と悲観してしまいがち。できることなら、新しい縁を見つけるよりも元彼とよりを戻したいと考えています。

そこで今回は、元彼と復縁するために「男性が本気でよりを戻したい」と思うようになる4つの行動を紹介します。

これが正解! 元彼が「本気で元カノとよりを戻したくなる」行動

1: 元彼の男友達と楽しく遊ぶ

いつまでも、元カノは自分に気があると考えている男性は少なくありません。男性は、一度でも抱いたことのある女性を「俺のもの」と考える性質があります。

そんな元彼のハートを刺激するのにおすすめなのが、元彼と親しい男友達と楽しく遊んで、SNSに写真をアップする方法です。

元彼は、あなたの楽しそうな姿を見て「俺以外の他の男性にも、ああいう笑顔をするんだ」と悔しい気持ちになるかも?

さらに、元彼から「SNS見たよ。楽しそうだね」と嫉妬に近いメールが来ればしめたもの!

2: 体の心配をする

元彼が夜勤だったりハードな仕事をしているのであれば、時折「最近体の調子はどう?」と、体を気遣う連絡を入れてみましょう。

最初は態度がつれなくても、その後の恋愛や仕事が上手くいかない時に、「そういえば、俺の体を気遣ってくれるのは元カノだけかもしれない」と、ふと思い出すことでしょう。

あくまでしつこくなりすぎない頻度で連絡するのがポイントです。