IKEAのデザートとドリンクでフィーカタイム

家族や親しい人との時間を大切にする北欧文化のなかでも、一緒にお茶を楽しむ「フィーカタイム」は至福のひとときです。そんなフィーカタイムをIKEAのデザートやコーヒーで手軽に再現してみませんか?

今回はIKEAで販売されているデザートやドリンクのなかから、特に美味しそうな商品を厳選してご紹介します!どの商品も、ちょっとした集まりや家族との団欒にあると便利なので、ぜひ参考にしてください。

フォトギャラリー【画像ギャラリー】イケアのスイーツ&ドリンク
  • パンカーコル パンケーキ
  • パンカーコル パンケーキの内容量
  • パンカーコル パンケーキの中身
  • クレープ風にして実食
  • カッフェレプ ビスケット

デザート・お菓子

こちらではIKEAで購入したデザートやお菓子類をご紹介します!

どれも日本のスーパーで購入するお菓子とは一味違った味わいがあったので、味の感想についても詳しくご紹介しますね。

カッフェレプ 濃厚なチョコレートケーキ 699円

カッフェレプ 濃厚なチョコレートケーキ

まずご紹介するのは名前からして美味しそうな「カッフェレプ 濃厚なチョコレートケーキ」。

カッフェレプ 濃厚なチョコレートケーキのカロリー

カロリーは100gあたり382kcalと結構高め!美味しそうなのでたくさん食べたくなりますが、食べ過ぎには注意が必要ですね。

カッフェレプ 濃厚なチョコレートケーキの中身

冷凍されたチョコケーキを取り出して、温室に30分ほど置いて解凍します。

カッフェレプ 濃厚なチョコレートケーキ

解凍すると上の粉砂糖が溶けてしまったので、お客さんに出す際は後から粉砂糖を振りかけると見栄えが良いかもしれません。

ケーキ自体に厚さはありませんが、中のチョコレートはかなり濃厚で凄く甘かったです。

チョコレート好きには堪らないデザートでした!ミルクと一緒に食べるとより美味しかったです。

パンカーコル パンケーキ 799円

パンカーコル パンケーキ

続いて紹介するのは「パンカーコル パンケーキ」。

こちらは、粉を混ぜたり生地を焼いたりする手間をかけることなくパンケーキが食べられる便利な商品です。

パンカーコル パンケーキの内容量

中にはパンケーキがなんと12枚も入っています!とってもお得ですよね。

パンカーコル パンケーキの中身

中には折りたたまれた状態のパンケーキが凍って入っています。

電子レンジ、もしくはオーブンを使って温めるだけでパンケーキが食べられるようです!

クレープ風にして実食

実際に温めてみると、薄めのパンケーキになりました!

どちらかというとクレープ生地に近い気がしたので、生クリームとチョコレート、ジャムなどを合わせてクレープにしていただきました。生地はとてもしっかりとしていて、味がないので何にでも合わせやすそうです。

今回はデザートとして食べましたが、惣菜と合わせるのも良さそうですね。