夢は毎晩あなたへメッセージを届けてくれます。

目が覚めたとき、内容をよく覚えていない人も多いかもしれませんが、断片的にでも覚えていることや、ただ日常を送っているような何気ない内容でも、実はあなたにとって大切なメッセージが含まれていることもあるのです。

その中でも、恋の進展具合を教えてくれているサインの代表的なものを紹介します。

恋の進展具合を教えてくれる夢

グラスやカップの夢

水は「愛」を示します。グラスにどれくらい液体が入っているのか、またどのような液体なのかで、あなたの恋の状況がわかります。

中身はどんなもの?

透明な液体

透き通っている液体は、先が見通せる、まじりっ気がないという意味を持っています。そのため、純粋な愛、順調な関係だというメッセージです。

濁っている液体

向こう側が見えなくなってしまっているため、周囲が見えなくなってしまっていたり、この先やってくる不安を教えてくれています。

グラスはどれくらい満たされている?

空っぽ

出会いの準備万端。これから出会いがやってくる予感です。いつ新しい出会いがあってもモノにできるように、心構えしておきましょう。

真ん中くらい

関係は順調に進んでいる暗示です。あと少しで大きな発展が望めるでしょう。

上部までたっぷり

今が一番良い関係だと教えてくれています。押しても引いても関係が崩れてしまう可能性があるので、現状維持を意識してみましょう。

あふれている

愛が重い状態だと教えてくれています。このままでは相手に逃げられてしまう可能性が高いので、時には引いて様子を伺うといいでしょう。

グラスが伏せてある

発展は難しそうです。中に水を入れることができないため、思いが届かないことを教えてくれています。少し時間をおいてみるか、別の人を意識するようにするといいでしょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます
バックナンバー