ショーで披露されたイルカの大ジャンプ

 森永製菓「ハイチュウの日」発表会が8日、東京都内で行われ、ゲストとして関ジャニ∞の丸山隆平が登壇した。

 今年の「ハイチュウの日(8月12日)」は、おととし、昨年と好評を博したキャンペーン企画「ハイチュウ園地」を「アクアパーク品川」に場所を移して「ジューシーワールド」と命名。この日、丸山は同所で“ジューシー”をテーマとしたオリジナルのイルカショーを体験することになった。

 昨年は「エンジェル」、おととしは「ゾンビ」に扮(ふん)して発表会に出席した丸山だけに、今年の通常衣装には「ちょっと物足りない気がします」と本音を漏らした。

 報道陣のカメラも遠く離れたプールの対面にあり「リアクションが分からないからすごく孤独なの。聞こえてますかー!?」と大声で呼び掛けると「この間までドームでワーキャー言われていたのに、この距離感…」と寂しげにボヤいた。

 その後、司会者に指示されるがままにプールサイドに移動した丸山は、そこでイルカのジャンプによる水しぶきを全身に浴びると「結構びしょびしょ。僕は大丈夫ですが…聞いてないです」と苦笑い。まさかの“ずぶぬれ”サプライズに「光栄ですが、まさか僕がジューシーになるとは…」とあっけに取られた様子だった。

 その後も、大量の水しぶきを浴び続けた丸山は「毎回、森永さんはやってくれるね」と語り、「ひと夏の思い出にはもってこいだと思います。かなり涼しい」と感想を述べると「この夏は、皆さんも僕と同じく“ジューシー”をこの会場で味わってほしい」と元気にアピールした。