上司役大谷亮平の天然ぶりを暴露した山本美月
Amazonオリジナル「東京アリス」完成披露試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の山本美月、トリンドル玲奈、朝比奈彩、高橋メアリージュン、大谷亮平と瀬田なつき監督、菊地健雄監督が出席した。
人気漫画家・稚野鳥子氏による同名少女コミックを連続ドラマ化した本作は、アラサーになり人生の岐路に立った同級生4人組のリアルな姿と恋愛模様を描く。山本演じる主人公・有栖川ふうをはじめ、4人のキャラクターから好みのタイプを問われた大谷は「選べませんね。昨日から考えたんだけど…」とかわした。
しかし、恋愛関係にも発展していくふうの上司・奥薗慎二を演じただけに、山本は「当たり前に私(ふう)じゃないですか? なんで? ふうちゃんでしょう」と不満が爆発。大谷は「ふうは放っておけない、男心をくすぐるキャラなので。迷ったというのは嘘で、はっきり言うとふうちゃんじゃないでしょうか」と慌てて弁解した。
山本はさらに「こう見えてすっごい天然なんです。恐ろしく天然。カピバラの写真を見せたら『モモンガ』って。韓国にいたからカピバラを知らないって言うんです」と大谷の天然エピソードを暴露。大谷は「カピバラってここ何年かで流行った動物。そういうおしゃれな動物はあまり知らない」と謎の弁明で会場の笑いを誘った。
一方で、大谷を“猛口撃”した山本も朝比奈から「でも、山本さんもカピバラの写真をアップしようとしたけど…」とつっこまれ、「カピバラの写真をアップしようとしたらアルパカを上げちゃって。私も同じようなことを…」と照れ笑いで自ら告白。高橋に「天然と天然ですね」とうまくまとめられていた。
ドラマはAmazonプライム・ビデオで8月25日から独占配信スタート。
関連記事