ebiten あつまれどうぶつの森 マイグッズコレクション

2020年3月に発売してから社会現象になるほどの人気となった「あつまれ どうぶつの森」。

おうち時間にコツコツと島カスタマイズを楽しんだり、遠く離れている友達の島へ遊びに行ったり、無人島生活を満喫している方も多かったのではないでしょうか。

同じ島で生活を続けるうちに、どうぶつたちへの愛着も深まりますよね。

どうぶつの森シリーズの魅力そのものといっても過言ではない、個性豊かなかわいらしい住民たち。プレイヤーひとりひとりにそれぞれ違った住民との思い出や愛着があると思います。

実は今、そんな住民を使ったオリジナルグッズを作ることができるんです。

今回はエンターブレインのオンラインストアであるebtenで行われている、「あつまれどうぶつの森 マイグッズコレクション」をレビューします!

フォトギャラリーあつまれどうぶつの森 マイグッズコレクションの体験レポを写真で見る
  • アイテムは全部で4種類(マイグッズコレクションサイトより)
  • デザインのタイプを選択(マイグッズコレクションサイトより)
  • スタンプでどの子を入れるかを選ぶ(マイグッズコレクションサイトより)
  • 絞り込み、並び替えを駆使すると簡単に探せるので簡単(マイグッズコレクションサイトより)
  • スタンプの配置の自由度も高め!(マイグッズコレクションサイトより)

あつまれどうぶつの森 マイグッズコレクションで推しグッズを作ろう

どうぶつの森シリーズには、個性豊かなどうぶつたちがたくさん登場します。

シリーズのたびに住民は増え続け、現在あつ森に登場するキャラクターは約380人。

これだけキャラクターがいれば、自分の推しがあつ森公式グッズに登場する確率はなかなか低いんですよね。「大好きなあの子のグッズを持ち歩きたい!」と思ったことのあるプレイヤーも多いのではないでしょうか。

その夢を叶えるのがebten あつまれどうぶつの森 マイグッズコレクションなんです。

では、実際に作ってみましょう!

作れるアイテムは?

マイグッズコレクションでは、スウェット、Tシャツ、トートバッグ、ハンドタオルの4種類のアイテムを作ることができます。

さらにスウェットは キッズサイズ(110,130,150)、Tシャツもキッズサイズ(90,120,140)、メンズ・レディースサイズ(S,M,L)があるので、家族みんなで楽しむことができますよ。

今回はTシャツのMサイズを頼んでみました。

デザインタイプは4種類

さらにデザインタイプを選んでいきます。ここではキャラクターイラストの配置パターンを選びます。

推しの顔をどんと真ん中に大きくひとつ配置しても、ワンポイントにしてもいいですね。

最大9つまで配置することができるので、いま島にいる住民を平等に並べてもいいでしょう。(今作では10人まで住めるので、ひとつ枠が足りませんが……)

スタンプを選ぶ

配置が決まったら、次はグッズに入れる住民のスタンプを選びます。マイグッズコレクションで選べるスタンプは全部で400種類以上!

住民だけではなく、フルーツやアイコン、たぬきちなどのおなじみのキャラクターも選ぶことができますよ。

400個のスタンプから選ぶのは大変と思うかもしれませんが、住民を種族順や名前順、誕生日順など並び替えることもできますし、住民のみ、アイコンのみで絞りこむことも可能です。

スタンプの位置をあえて空けたり、かなり自由に配置することができます。スタンプの下には21種類からメッセージを選んで入れることもできますよ。(入れなくても◎)

完成!

悩みに悩んで、ついに完成しました。

入れたい住民は本当にたくさんいたのですが、とても9枠の中にしぼることができず……。

Tシャツとしての統一感も考えて、島で一緒にヨガをたしなむ仲のアンヌちゃんとポケ森で楽しいキャンプライフを過ごしたケチャップちゃんのデザインにしてみました。

2人の丸いシルエットに合わせて真ん中に広葉樹のアイコンを配置したのもポイントです。

あとは注文して待つだけ! 出来上がりが楽しみです。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます