9月30日、渋谷の4会場で同時開催されたアイドルフェス『Asia Idol Parade2012』をレポート。豪華アイドルたちの熱いパフォーマンスを、会場を移動しまくりながらの超ロングレポートでお届けします!
やってまいりました!今回の鈴木妄想研究タイムですが、いつもの感じでアイドルイベントレポートをお送りいたします。今回レポートする「Asia Idol Parade2012」は、渋谷にあるclub asia、VUENOS、Glad、Lounge Neoという4会場で同時進行!という形で開催されました。郊外で大会場を歩き回る、というタイプのフェスと違って、移動距離が少なくて済んで、近くにコンビニもラーメン屋さんもいろいろある!というのがこうしたフェスの便利さでしょうか。以前レポートした「やついフェス」あたりを思い出す方もいらっしゃるかもしれませんね。おなじみのグループから、お久しぶりのあの人、そしてまだ見ぬ強豪まで勢ぞろい!しかも折りしも台風が関東に接近中で、まさしく鈴木は嵐を呼ぶ男ッッッ!!!では、行ってみましょう、AIP2012レポート!
まず最初に目撃できたのは、以前特集したこともある、レッスン全公開型アイドル「Flap Girls School」でありました。前回の取材 [ ure.pia.co.jp/articles/-/7559 ] から3ヶ月ほどたちまして、もちろんその間も研鑽を積んでいた彼女達。久々にその成長振りを見られる!と思わず駆け足で向かったVUENOSの階段!オープニングSEのドラムが鳴った瞬間に「フラップ来たっ!」って高まってしまいましたよ。そして、やってきましたフラップちゃんたち!3ヶ月前よりも、間違いなく動きのキレがよくなっているっ!!!途中で倒れこむミュージカル仕立て?お芝居感覚?の曲もあって、おお、オモチロイ!映画音楽も手がけているプロデューサー黒澤直也氏の色が良く出てる!見ていてその世界に引き込まれるような…。