気軽に外出しにくい状況が続き、以前よりもヘアサロン通いを控えめにしている女性は少なくないのではないでしょうか。

こんなときには、セルフケアで使える、春らしさやトレンドを楽しめるヘアケア製品を知っておくと便利。

子育てや家事に追われていても、セルフケアの時間がとれれば簡単に季節感のあるイメチェンを楽しめます。

今回は、時短美容家の並木まきが、セルフイメチェンに役立つヘアケア製品からおすすめのものを紹介します。

簡単セルフケアで“サロン帰りのような髪”に!

季節感のある限定シャンプー・トリートメントで春の香りを

髪からの香りは季節感を先取りでき、簡単にイメチェンできるポイント。

この時期には、サクラなど「春」を感じさせる香りを特長としたヘアケア製品もたくさんお目見えします。

その中から筆者のイチオシは、プチプラながらも数々のアワード受賞歴のある「ダイアンパーフェクトビューティー ミラクルユーサクラ」。「シャイニングケラチン ※加水分解ケラチン(羊毛)(補修成分)」や、岩手県産の手摘みされた八重桜エキスと、希少な八重桜由来の酵母からなる酒粕エキスをたっぷりと配合しているので、それらのダメージケア作用や保湿効果によって髪と地肌をみずみずしく保ち、ツヤのある髪を目指せます。

髪の香りや質感が変わると長さやスタイルを変えずとも、ちょっとしたイメチェンがかないます。

ヘアサロンに行かなくても、季節感のある香りをまといながらツヤ髪を狙えるシャンプーやトリートメントは、長引くおうち時間での気分転換にもぴったりです。