© Moomin Characters

北欧生まれの人気キャラクター「ムーミン」たちとコラボした眼鏡がJINSから発売決定。11月9日から店頭/オンラインショップでの販売開始に先駆けて、全36種類のバリエーションの詳細が明らかになりました。

眼鏡のデザインは大きくわけて「BASIC」「FLAGSHIP」「JINS SCREEN」の3種となっており、「BASIC」はテンプルの内側に総柄イラストプリントを施したタイプと、フロントとテンプルの色が異なるバイカラータイプの2型16種が用意されています。

© Moomin Characters
© Moomin Characters
© Moomin Characters
© Moomin Characters

「FLAGSHIP」は古色加工を施したクラシカルデザインとなっており、ウッド加工を施したアセテート、アンティーク加工を施したメタルフレームの4型16種を用意。「JINS SCREEN」はバイカラーの2種とパターンを用いた2種の1型4種となっています。

それぞれの型の違いだけでなく、ムーミン、リトルミイ、スナフキン、ニョロニョロの4キャラをモチーフにしたワンポイントなどで違いがあるほか、セットとして付属するメガネ拭きやケースも専用デザインが用意されています。「ムーミン」好きにはとってはどれを選ぶかでかなり悩ましいコラボですね。

ムーミンコラボ眼鏡は11月9日から全国のJINS店舗、オンラインショップで販売開始。価格は「BASIC」が8000円、「FLAGSHIP」が1万2000円、「JINS SCREEN」が5000円となっています。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。